今日は久々にソウルキャリバーネタをやりたいと思います。


http://members3.jcom.home.ne.jp/drawwizard/sc4.htmlというページで、非常に面白いものを見つけましたので、そこから紹介したいと思います。



アンパンマン

キモイようなカッコイイような、妙な感じであります。
作者には失礼だと思っていますが…。




バイキンマン

完全に黒メインの色になっており、ダークヒーローの要素が強い感じがします。
しかしソウルキャリバーで、アンパンマン達を再現したといったら、これが有名でしょう(笑)↓




ナウシカ

あまり本物とは似ていませんが、これはこれでカッコイイので、気に入っています!!




シータ

天空の城ラピュタ」(1986)のヒロインを再現したものです。
シブリキャラの中で、一番良く似ていました!!
正直、似すぎです!!




ベガ

もう説明のいらない、ストリートファイターシリーズの名悪役です。
これもよく似ています!
格闘スタイルはセルバンテスの流用ですが、セルバンテスも初期の作品ではボスキャラだった事もあって、妙に共通点があり、これは正解かも。




リリスモリガン

マーヴルvsカプコンの隠しキャラです。
ティラの格闘スタイルにしたのが、色気やセクシーさが出ていて良いと思います。




タバサ

ウォーザード」のヒロインです。
本物とは所々違う部分がありますが、これはこれで好きだったりします。




服部半蔵

サムライスピリッツ」シリーズに登場する、忍者のキャラクターです。
この方が作ったSNKのキャラは、どれもこれも非常に完成度が高かったのですが、一番本物によく似ている半蔵を選びました。




セーラーちびムーン風エイミ

まんま本人です。というより似合いすぎです。

どうもありがとうございました!

しかしエイミは、こういう格好が本当に似合いますね!!
俺は嬉しいよ〜!!
次回作ではプリキュアみたいな格好も、本格的に作れるようにしてほしいなぁ…。




セル風吉光

吉光をセル風にアレンジしたものです。
個人的にはセルというより、「鉄拳」シリーズの吉光みたいな外見が気に入りました!!


と、まぁこんな感じで気に入ったものを紹介しました。
他にも色々とありますので、もし良かったらこちらをどうぞ→http://members3.jcom.home.ne.jp/drawwizard/sc4.html


これらはあくまで他の方が作ったキャラですので、もし記事を読んで作った本人が、不愉快な気分になるのではないかと思います。

ですが悪気は一切ありませんので、こんな無礼な僕をお許しください。


何だか非常にグダグダになってしまったと思いますが、今日はこの辺で終わりたいと思います。