今日はケータイのメールアドレスを変える為に、ケータイの店に行って参りました。
しかし暗証番号が分からなかったので、結局何も出来ないまま終わってしまいました…。
はぁ…早く暗証番号を見つけないと…。


それとブログのデザインと形式を変えました。
青空に白い雲という、この組み合わせが非常に気に入りました!!
今の季節にぴったりかも(笑)。


それではいよいよ本題に入ります。
今日はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3584956を観て、ふと思い付いたウル魔用のストーリーを書こうと思います。



ギエロン星獣

かつてウルトラ警備隊に寄り、母星を破壊されたギエロン星獣の別個体。
以前の個体と異なり、この個体はすでに新しい住処を見つけており、そこで平和に暮らしていたが、ヤプールに目を付けられて、拉致されてしまう。
そして憧れてもいないハルケギニアに、無理矢理連れて来られたギエロン星獣は、当然激怒して大暴れをする。
初めはWEKCのメンバーの間でも殺すか、それとも殺さないかで意見が真っ二つに別れたが、最終的には才人の希望に寄り、殺さずに元々住んでいた星に帰す事に決定した。
しかし、どうするのか?
才人とルイズはウルトラマンエースに変身し、ギエロン星獣と戦う。
両者の戦いは長く続いたが、段々疲れてきて動きがヘトヘトになった所を、WEKCのメンバーが「今だ!」とばかりに、超強力な麻酔銃を放ち、奴を完全に眠らせる事に成功する。
そしてエースが眠ったギエロン星獣を抱えて、生まれ故郷へ帰しに行った。
そう、これは人類とウルトラマンの共同作戦だったのだ!!



ウルトラ警備隊に寄り、故郷を破壊されたギエロン星獣
しかし、実はもう1匹いたという設定にし、そこにキング・コングの要素を入れたのが今回のストーリーです。
初めはオリジナル版を意識して、母星を破壊された復讐の為に地球へ行こうとしたら、何らかの間違いでハルケギニアに来てしまったという設定にしようと思いましたが、何だかオリジナル版や僕が以前紹介した、メイツ星人のピグルスのエピソードと対して変わらないと思い、結局やめました。
非常にシンプルで分かりやすいストーリーに、オリジナル版と異なりハッピーエンドですが、これも今まで自分が考えたストーリーの中では可愛い方ですよ(笑)。←紹介していないのも含む。
特にまだ紹介してないものは、どちらかと言えばバッドエンドの方が多いですから(笑)。
それと才人が今回のギエロン星獣を殺さずに、住処へ帰す事に一番熱心だったのは、あの悲劇を知っていた事もあり、なおかつ生まれ故郷を破壊してしまった事や、仲間を殺してしまったその罪悪感に駆られているからです。


「こいつは何としてでも、助けてやりたいんだ。
 こいつの仲間は、俺が殺したようなもんだから…」


「こいつには帰る場所があるんだ! だから帰してやりたんだよ!!」


それと最後にギエロン星獣自体について、言いたい事が1つだけあります。
ギエロン星獣は、元はギエロン星の小動物が突然変異を起こしたという設定になってしますが、鳥に似た姿で小動物ですから、おそらくスズメのような姿をしていたのではないかと思っています。


画像はhttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=57373から。


また本家ウル魔に、新しいエピソードが追加されていましたので、興味のある方はどうぞ→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/4398.html

それでは、ゆっくりしていってね!!!