今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。


才人達がウェストウッド村で、面白おかしく過ごしているちょうどその頃、ギーシュとモンモランシーは偶然手に入れた地図を頼りに、宝探しの冒険をしていた。
そしてその宝がある魔の谷に着いた時、怪奇植物スフランに襲われていた少女リュリュに出会う。
理由は違えど、目的地が殆ど同じ事もあって、3人は一緒に行動する事になった。
しかし、その魔の山はその全貌を明らかにしていない…。


今日はギーシュとモンモランシーを、主役にしたエピソードでした。
今回は大変ストーリーがシンプルで分かりやすく、なおかついかにもファンタジーらしい王道な展開が大変魅力的でした!
しかもその宝があるという魔の山とは、人食い竜が住んでいて、山に足を踏み入れた者を餌食にしようと待っているという、言い伝えがある恐ろしい山なんだそうです。


良いじゃないですか!!面白いじゃないですか!!


まるでレイ・ハリーハウゼンの作品みたいに、古き良き時代のファンタジー映画のようで、こういうのは大好きです!!
次回のエピソードが楽しみです!!
それとこのエピソードは、今までのエピソードと異なり、少しエロティックなシーンがあるのが特徴で、スフランに巻きつかれて喘ぎ声を出すリュリュの姿を見る事が出来ます。

つまり、こういう事です↓

ワァ〜オ、俺様って変態(笑)。

画像はここから。





恋人同士というより、デコボココンビといった感じのギーシュとモンモ。
果たしてこの2人は、魔の山にある宝を手に入れる事が出来るのか!?

画像はここから。




スフラン

地球では多々良島やジョンスン島で、生息が確認されているつた状の淫獣吸血植物。
ギーシュ達に襲い掛かるが、最期はモンモの一言で正気を取り戻したギーシュに寄って倒された。

画像はここから。


ウルトラ5番目の使い魔 第60話「間幕、夏の怪奇特集 ギーシュとモンモの大冒険!(前編)魔の山の秘密」は、こちら





最後にウル魔とは全然関係ない事ですが、気になった動画や気に入った動画を見つけましたので、それを紹介します!!




アイアンキング」(1972)の第3話です。
やっぱりアイアンキングは他の特撮ヒーロー物と異なり、主人公達が少年漫画のキャラみたいなのが、何より観ていて楽しいです(前から何度も言っておりますが…)!!
敵のロボットも、後のガンダムコードギアスなどと違い兵器ではなく、機械のモンスターみたいな感じで描かれているところが、何より良いですね!!
個人的には後者の感じで、描かれている方が好きです。







もうご存知の方もいると思いますが、「ソウルキャリバー」の最新作であり、シリーズ初の携帯ゲームでもある「SOULCALIBUR Broken Destiny」の映像です。
とは言っても完全な新作ではなく、4の特別編集版と思えば良いでしょう。
基本的な部分は同じですが、ステージの時間帯が違う・新キャラのダンピエールの登場と、新しいステージの追加・そして「God of War」シリーズの主人公クレイトスのゲスト出演など、所々異なっております。
しかし、これを観て思った事ですが、携帯ゲームでもうここまで出来るんですから凄いですよね。
僕もまさか携帯ゲームが、ここまで進化するとは思いませんでしたよ。


というわけで、物凄く長くなってしまいましたが、今回はこれで終了します。

ゆっくりしていってね!!!