お久しぶりです。実に1週間ぶりですが、今回はちゃんとブログを書きます。
ではどうして、こんなに長い間お休みだったのか?
それは学校の都合で、浜松へ博物館実習をやっていたからです。
実習という事もあって、博物館は大体どんな仕事をやるのかみたいな事を体験するわけですが、泊るわけではないとはいえ17日から22日まで、つまり6日間もやり、さらに朝の9時から午後5時15分までやっていましたので、流石に疲れましたね。
ほぼ1週間なのに、凄く長く感じました。
内容は以前やったこれこれとは違い、主にありとあらゆる古語の解読がメインでしたが、こちらの方が日数が多かった事・そして他の学校の方々とやった事もあり、こちらの方が印象に残りました。
良い方々ばかりだった事もあり、別れはちょっぴり寂しかったですね…。



これが会議室であり、僕らは主にここで活動していました。





名前は非公開ですが、同じく浜松にある記念館の1つで撮ったものです。










最終日にいつもの活動場所である、会議室に飾られた掛軸達です。
一応、全部偽物らしい…。





19日に作った勾玉です。
本当は平成ガメラシリーズに出てきたものを再現したかったのですが、最終的にはこんな感じになりました。
これは作っていて楽しかったなぁ。またやってみたいね!






博物館のイメージキャラとして、僕がデザインしたナウマン丸です。
初めは、その博物館の顔といえる前原出土銅鐸をモデルにしようと思いましたが、これをモデルにして描くという人がいましたので、結局それをやめて差別化を出す為に、他にも顔といえるナウマンゾウや甲冑を合わせてデザインしました。
これを同じ実習生の方が見た時、「すげぇー!」と言ってくれた時は凄く嬉しかったなぁ。
やって良かったと思っているよ。





これは博物館実習とは、何も関係ありません(笑)。
初日の帰りでもらった、エロゲーの広告です(笑)。






20日にゲーセンに寄った時のもので、やはり博物館実習とは全然関係ありません(笑)。
「エイリアンvsプレデター」がカプコンに寄り、「ファイナルファイト」風のアクションゲームになり、ゲーセンにもあった事は知っていましたが、まさかそれ以外でもエイリアンが登場するゲームが、ゲーセンにあった事に非常に驚きました。
思わず興味を持ち、写真まで撮っちゃいましたしたが、映画のキャラクターがゲーセンに登場する事って全然ないよな…。
あるとしたら、エイリアンとプレデターだけかも…。


とまぁ、こんな感じです。
しかし今週は本当に疲れたな…。
ただでさえ博物館実習があったのに、それでバイトがあったからな…(しかもいつも通り、休憩なし…)。
でも明日はやっとお休みだし、ゆっくり休むとするか…。