今日はネクロコマンドさんのリクエストの1つである、リリー・ブラッシムも完成しました。
やはり「ギアーズ・オブ・ウォー」シリーズや、「スター・ウォーズ」シリーズを参考にしました。
ですがデビット・レノックスを描いた時でも思いましたが、もうちょっとアニメキャラを意識して描けば良かったかな?と少し後悔しております。
装備は良いのですが、顔の部分が地味過ぎると思いました。
一応、主人公なんだし…。
その他大勢なら、別にこれでも良いと思うのですが…。

これがそうです↓

今回はデビットとは違い、いつも使っている元から自分のPCに入っているフォトショップでやりました。
やはりWeb上に保存出来るという機能があるのは、ありがたいです。




それとここから、紹介したい動画がありますので、それをやりたいと思います。


この前やっていた、「ほんとにあった怖い話」のエピソードの1つで、通称こども店長が出演しております。
この子供をさらう不気味なかかしについてですが、初めはてっきり妖怪の類だと思いました。
しかし妖怪は「ゲゲゲの鬼太郎」や「妖怪大戦争」などを観ていれば分かる事ですが、そんなに邪悪な存在とは言い難く、寧ろ人間の味方のような印象が強いです。
言葉もペラペラに喋れますし、性格も明るくてコミカルタッチなものが殆どです。
しかし、あのかかしには、本来妖怪が持っているであろう愛嬌や温かみが、一切感じられません。
本当に、このかかしは一体何なんだろう?






同じくこの前やった「ほんとにあった怖い話」のエピソードの中で、もう1つ印象に残ったものです。
巨大な幽霊が出て来るという時点でもう驚きですが、てっきりアニメやゲームなどの架空の存在だと思っていた魔界、そしてマイナスエネルギーが本当に存在する事に一番驚きました。
ちなみにこのエピソードに登場した、3メートル以上もある巨大幽霊についてですが、どうやら魔界を支配しているボスらしくて、かなり強いマイナスエネルギーを持った事に寄って体が巨大化し、頭を自由に飛ばして別行動させる事が可能になったんだそうです。
う〜ん…マイナスエネルギーの力…恐るべし!!





今日から発売された、「SOULCALIBUR Broken Destiny」のプロモーションビデオです。
実は今日すみやに寄った時に観たものとまったく同じですが、こちらは音声がはっきりと聞こえますので、どういう感じなのかがよく分かります。
ソウルキャリバーシリーズがテレビの大画面で遊べないのは残念ですが、その代わりにいつでもどこでも遊べるというのは本当にありがたい!!
そして新キャラであるダンピエールの声は、何と「北斗の拳」で非常にテンションの高いナレーションを担当した事で有名な千葉繁さん!!
誰が演じるのか全然想像出来なかったのですが、まさか千葉さんだったとは…。
昔からよく知っている声優さんが演じるとなると、妙に嬉しく感じます!




ジャンボーグAvsアンチゴーネ&デッドファイヤーの動画です。
以前YouTubeにもあったのですが削除されてしまった事もあり、BIGLOBEにあった時は嬉しかったものです。
しかしデッドファイヤー、途中でアンチゴーネの足を引っ張っているぞ(笑)。



というわけで、相変わらずクソつまらない事を書いていますが、今日はこの辺で終わります。