今日は格闘ゲームで思った事があり、それを書こうと思います。

格闘ゲームは日本で人気のあるジャンルの1つです。
当然日本で作られている事もあって、キャラクターの声は殆ど日本人が演じておりますが、中には外人が演じたキャラクターもいたりします。
今でこそ、そういうのは好きですが、昔はあまり好きになれませんでした。
理由としては、何だかそこだけ浮いている・統一感がない気がしたからです。
けどそういうのを見ていくうちに段々気にならなくなり、いつの間にか好きになっていきました。
元々英語が好きだというのもそうですが、これらのゲームは海外でも人気があり、海外でも売っていく事を考えれば日本語より英語の方が良いに決まってると思うようになったからです。
英語は世界共通語ですから、何処の国の人が聞いてもすぐに馴染めますからね。

まぁそもそも外人なのに、日本語で喋っている事が可笑しいですので、その事を考えれば物凄く自然な話なんですけどね(笑)。


というわけで、その外人が演じたキャラクター達の動画をどうぞ!!


ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-




餓狼伝説2




Marvel Super Heroes




鉄拳6



実は今日、母親がウルトラサイダーを買ってきてくれました。
これがそうです↓


初代とセブン版はもう飲み、後はティガ版と帰マン版のみです。


他にもやりたい事はありますが、今日はこの辺で終わりたいと思います。