昨日はバイトの関係で非常に疲れてしまい、書きませんでしたが、今回はちゃんと書こうと思います。
流石に休憩なしで3日間も続くのはキツイぜ…。


というわけで、早速ウル魔の事について書きます。
宝探し目的で魔の山へ来たギーシュとモンモランシーは、そこでスフランに襲われていた少女リュリュに出会う。
その事で縁で一緒に行動する事になった3人組みは、苦労の末リュリュの目的を果たす事に成功した。
次は宝を手に入れる為に一行を進むが、そこで見た事もない刀を見つける。
それを宝だと思い込んだギーシュ達は、それを手に入れようとするが…。


今回は前回の続きで、ギーシュとモンモランシーの冒険が描かれており、魔の山に住むという人食い竜が何者かも描かれています。
そしてリュリュにも変化が起きます!
それは何なのかは、見てのお楽しみに!!




ギーシュ(CV:櫻井孝宏

今回は珍しく、ギーシュのカッコイイ部分が描かれていました。
流石に武門の名家の血を引いているだけの事はあります。
普段は情けないところばかりが目立っていますが、やる時はやる男といったところでしょうか。


画像はここから。
参考はゼロの使い魔の登場人物 - Wikipedia




タブラ(演:福田浩)

魔の山に住むと言われている、人食い竜の正体。
魔物・妖怪退治屋である、錦田小十郎景竜の霊が宿っている刀に寄って封印されていたが、ギーシュ達が偶然にもそれを解いてしまった事に寄り、現代に復活した。
舌べろがカメレオンのように長く、大好物の人間がどんなに離れていても、それで捕える事が可能だ。


画像はここから。
参考:ウルトラマン80の登場怪獣 - Wikipedia


ウルトラ5番目の使い魔 第61話「間幕、夏の怪奇特集 ギーシュとモンモの大冒険! (中編) 蘇る伝説!」はこれ





次は前から紹介したかった動画を紹介していきます!!

パソコン版「ストリートファイター4」で、色んなキャラにコスプレをさせた動画です。
比較的にどれもこれも完成度が高いですが、最後のバトルが最高に面白いです。
というか爆笑ものです(笑)。
それに春麗のカワイイメイド姿も見られますので、見所たくさんです!!





ガメラ対大魔獣ジャイガー」(1970)のOPとして使用された時の「ガメラ・マーチ」です。
昭和ガメラシリーズは、過去作品からの流用映像が多すぎて、どれを見ても同じにしか見えないという欠点がありますが、こういう使い方なら許せる感じがします。




シルバー假面と蝙蝠ザムザの戦いです。
シルバー假面のモンスターは、比較的にどれもこれもシンプルで好きだったりします。
最後の空中戦のシーンは何だかドラゴンボールみたいで、思わず影山ヒロノブさんの歌声が脳内に再生されました(笑)。





志村けんのバカ殿様」にある、志村けんさん演じる歯ブラシマンと、上島竜兵さん演じる虫歯菌の戦いです。
この見事なキャスティング、そして子供のごっこ遊びを思わせる無邪気な暴れっぷりが、見ていて本当に癒されます!!
こういう、ほのぼのとした雰囲気は良いなぁ〜。





ストリートファイターII MOVIE」(1994)にある、リュウ&ケンvsベガです。
これを観て思った事ですが、今のアニメってこういう熱い展開がないよなって、少し残念な気持ちになったりします。
それとケンの声を羽賀研二さんが演じている事は非常に有名な話ですが、羽賀さんは本当に上手いですね!!
まるでプロの声優が演じているかのようです!!
今現在活動を停止していますが、もし活動を再開する事になったら、次は本格的に声優デビューしてほしいですね。



それと今日の夜、またしてもGが出現しました。
まぁ何とか倒したから良いですが、こういう連中は夏よりも秋に出現する事が多く、これから用心しなくてはならないと思います(そういえば、去年もそんな感じだった)。


というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。

ゆっくりしていってね!!!