今日もウル魔を読みましたので、その事について書きます。


凶暴な人食い怪獣タブラを、誤って蘇らせてしまったギーシュ達。
何とか洞窟に逃げ込んだのは良かったが、タブラに寄って逃げ道を塞がれてしまい、逃げたくても逃げられない状態に追い込まれてしまった。
おまけに空腹に寄り、どんどん体力が奪われていき、思うように体も動けなくなっている…。
果たして、どうなるのか?


今日は食べ物の大切さが描かれていたような気がします。
いつもは当たり前な存在だと思っていたものが、なくなった時にその有難みを知る…。
そんな感じがします。
我々日本人は恵まれすぎているから分からないと思いますが、世界では生活が貧しくてまともに食事が出来ない人達が沢山いますから、その事を考えればちゃんと感謝しなくてはならないと思います。
結果的にそれが良い方向に進んで、タブラを倒す事に成功したのですから。
それとこれは同時に、リュリュの成長物語とも言える内容でした。
もし彼女がこういう経験をしなかったら、多分このままだったような気がします。
物語の最後で彼女は、ルイズ達が通っているトリステイン魔法学院の料理長マルトーに弟子入りする事を決意した事に寄り、ルイズ達にまた新しい仲間が加わりました。
またタブラは確かに倒されましたが、景竜に寄ればハルケギニアにはタブラ以外にも、勇者達に寄って封印された魔物達がいくつも眠っているらしいです。
それらの魔物がどういう連中なのかが気になるところですが、それはまた出て来るかもしれません(多分)。

画像はここから。




それとハルケギニアに眠っている魔物と聞いた時、思わずこういうのを想像しました。
いかにも魔物・魔族って感じですね(笑)↓

画像はここから。


ウルトラ5番目の使い魔 第62話「間幕、夏の怪奇特集 ギーシュとモンモの大冒険!(後編)二人の勇気とリュリュの夢」はこれ





それとまたいつも同じように、前から紹介したかった動画がありますので、それをやります。

「戦え!アルカイザー」と「勇者王ガオガイガー」を合わせたMADです。
JAM Projectとは、また違った熱さやカッコ良さが感じられます!!
それとこれをさらに熱く、そしてよりカッコ良くしたバージョンもありますので、こちらもどうぞ!!→戦え!アルカイザーを3人がかりで歌ってみた。

何だか、こっちがオリジナルの方が良くないかと思ってしまいます(笑)。




幽☆遊☆白書」一の人気キャラ飛影と、「牙狼」のOPを合わせたMADです。
映像と音楽が見事なまでに合っており、それが飛影のイメージに完璧なまでにマッチしております!!
飛影のファンなら見て、絶対に損はありません!!




サクラ大戦3」のOP「御旗のもとに」です。
僕はサクラ大戦の事はよく知りませんが、BGMがとてもゲームとは思えない迫力と壮大さがあり、非常に驚きました。
最後に出て来る映像も、アニメではあまり見られないシーンであり、なおかつスムーズで爽快感があります!!




アイドルマスター」の真と、「幽☆遊☆白書」のOP「微笑みの爆弾」を合わせたMADです。
音楽自体は好きなんですけど、何だかなぁ…。
たった10年ぐらい経つだけで、もうこんなに差が出てしまうのかと少しショックを受けました…。
これを観た時でもね…。
改めて今のアニメ(アイマスはゲームだが…)と昔アニメは違うなって思いました。

それと緒方恵美さんが歌ったバージョンや、KOH(薔薇野郎)さんが歌ったバージョンもありますので、こちらもどうぞ→幽遊白書 OP 微笑みの爆弾  蔵馬ver微笑みの爆弾vo:緒方を歌ってしまった verKOH


元々KOHさんは、声が緒方さんに似ている事で有名ですが、こうして聴いてみると確かによく似ている事が分かります。
けどまったく同じというわけではなく、緒方さんの方がサラッとしている感じがします。




VIP店長さんが、初音ミクの「メルト」を猫っぽく歌ったものです。
ただでさえ可愛いVIP店長さんに、より一層可愛さがアップしております!!
このアレンジは最高の出来です!!


それとまたしても風呂場にGが出現しました。
最初は小さい蜘蛛を流そうとしましたら、突然出てきてびっくりしました。
運良く排水口の蓋を開けていたおかげで、上に逃げようとしていたヤツを叩いたら、排水口の中へ落ちて行きました。
やれやれ、こういうのはマジで勘弁してほしいね。


というわけで、今日はこの辺で終わりたいと思います。

ゆっくりしていってね!!!