昨日は「8時だョ!全員集合」のスペシャルをやっていましたので、それを観ていました。
相変わらず完成度が高い出来ですので、もうあれこれ言う必要がないと思いますが、これとかこれとか観ていますと、ドリフターズを初めとする出演者たちが、結構体を張っていたりセットが派手に壊れたりなど、今のバラエティー番組ではまず見られないシーンが沢山あったりします。
まぁこの頃は今ほど規制が厳しかったわけでもなく、出演者たちも若いですから、無茶が出来たかもしれませんね。

画像はここから。


それと今日の午後は、前回の続きという形で耳鼻科に行ってきました。
一応薬も必要なく、また何かあったら来てちょうだいという形になりましたが、鼻をかむ時は強くやり過ぎない事と耳が弱い事、早く寝るようにと言われました。
耳が弱い事についてですが、あれは多分僕が耳の中をほじるくせがありますので、きっとその事を言ったのかも…。
また早く寝る事はよく言われますね(笑)。
分かってはいるのですが、ネットをいじっていたり、アニマックスで再放送しているこち亀を観ているなどで、ついつい遅くなったりします(笑)。
まぁそれはともかく、このおかげで鼻詰まりになる事もなくなりましたので、まぁ良いか(笑)。



次は気になった動画や、気に入った動画がありますので、それをやりたいと思います。

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」(1996)にある、しんちゃん&アクション仮面&カンタムロボ&ぶりぶりざえもんvsス・ノーマン・パーのシーンです。
何気にBGMが熱くて、観ていて盛り上がります!!
この戦いも勿論良いですが、それ以上に注目すべきなのは、やはりぶりぶりざえもんでしょう!!
彼がいるんだからこそ、クレヨンしんちゃんが盛り上がるんですよね!!
この頃しんちゃんは良いなぁ…。





同じく「ヘンダーランドの大冒険」にある、踊りで勝負するシーンです。
しんちゃん達があわ踊りなのに、オカマ魔女がバレエという、このギャップも面白いですが、何よりオカマ魔女のキモさ溢れるダンスが最高に笑えます(笑)。
こういうオカマキャラ、また出てきてほしいなぁ。





同じく「ヘンダーランドの大冒険」にある、ババ抜きで勝負するシーンです。
ババ抜きなのに、メチャクチャくそ真面目にやっているのが、また笑えます(笑)。
まぁ世界の運命を賭けていますので、こうなるのも当たり前ですが(笑)。
そういえば当時、これを真似してわざと暗い部屋で弟と2人で、ババ抜きをやった事があるのを思い出しました。
いや〜あの頃が懐かしい…。





「ヘンダーランドの大冒険」のラスボス戦です。
しかしその内容は、とてもラスボス戦には見えず、思わず笑いたくなってしまうほど、コミカルタッチなものです!!
自分もこれを初めて見た時には、大爆笑しました(笑)。
こういうシーンが作れるのは、アニメならではですね(笑)。
しかし、こんなにドカスカやっているのに、死ぬどころか怪我1つしていないのが何より凄い(笑)!!
それと関係ない話になりますが、ヘンダーランドって何だか「カリガリ博士」(1919年)に出て来た街に似ている気がするのは気のせいでしょうか?





「ヘンダーランドの大冒険」のオリジナルサウンドトラックです。
映画自体も勿論面白いですが、音楽を聴いているだけでも十分楽しめます!!
それと雛形あきこさんの登場シーンがルパン三世を思わせますし、 チョキリーヌ・ベスタのBGMが何だかセーラームーンを思わせます。
まぁチョキリーヌ自身が、セーラームーンに登場する悪役みたいですし(笑)。





「ヘンダーランドの大冒険」のED「SIX COLORS BOY」です。
エンディングテーマではありますが、終わり然とはしておらず、非常に明るくて前向きさが感じられるのが良いですね!
「終わっても大丈夫だよ。また会えるって!!」「またここから新しい物語が始まる!!」
そういう雰囲気が感じられますね。


はぁ…この前「ヘンダーランドの大冒険」観たばっかりなのに、また観たくなっちまったじゃねぇか(笑)!!
というわけで、今回はこれで終わります。
ゆっくりしていってね!!!