今日はゼミの課題である、レポート用の本を読み終えました。
出来れば明日ぐらいには書き終えてしまいたいです。
なんせ今週はお祭りがあるから、それで忙しくなるでしょうし、しかも今までと違って第3火曜日しかないから、次ゼミがある時にはレポートが完成していないといけないから、ある意味大変だ…。

これがその本です↓



それと午後はビデオ制作研究会がありました。
相変わらず女の子が殆どでしたので、ちょっと気まずかったですが(一見羨ましいと思うかもしれませんが、意外ときつかったりするんですよ、これが(笑))、今回の活動で文化祭で出す店の名前をニコニコカフェにし(元ネタは当然ニコニコ動画)、そして店に飾る物として写真を2・3枚用意するようにと言われました。
しかも自分が描いた絵を、写真に撮るのもOKなんだそうです。
これを知った時には、凄くやる気が出ましたね(笑)。
ただ時間があるかどうかと言われますと、ちょっと心配ですが(笑)。




次は気になった動画や、お気に入りの動画を紹介します。

「鉄拳5DR」にある、 三島仁八アーマーキングの戦いです。
元々5の時点で仁八は人間離れしていますが、このアップバージョンではますます化け物染みた姿になっております。
特に頭の角が、レイ・ハリーハウゼンが手掛けたサイクロプスを思わせます。
しかし、ここまで怪物化した人間のキャラクターは珍しいですね…。




Dv2007fukuroi10
袋井のお祭りの屋台、月桂車でひょっとこが踊った動画です。
元々袋井の祭りでは中々観られない光景ですので、それを観られるだけでも十分嬉しいです。
また踊りが本家並みに上手い!!
これは月桂車自体が、引いている人は地元の人でも、それ以外の人は本家の方々だからではないかと思います。
その証拠に、太鼓や笛をやっている人は、三社祭礼囃子が書かれたの法被を着ていますし。





修羅パンツが改造された「スーパーマリオワールド」をプレイするMADです。
今まで修羅パンツのMADと言いますと、ドラゴンボールライトセイバーと合わせたものしか面白くないなと思っていましたが、これは素直に楽しめました(笑)。
しかしキーボードクラッシャーにしろ修羅パンツにしろ、こういう狂気染みたキャラクターは、ゲームを全然クリアー出来なくてブチ切れるというストーリーが、よく似合いますね(笑)。





キーボードクラッシャーが、JAM Projectの「GONG」を歌ったMADです。
ただやかましいだけじゃねぇか(笑)と思うかもしれませんが、何だかんだでちゃんと歌詞の通りに歌っているように聞こえるのがまた面白いです(笑)。
やっぱりドイツ製ボーカロイド、または暴歌ロイドはこうでなくっちゃ(笑)!!





ツンデレ声優として有名な釘宮理恵さんの、妹キャラやメイドキャラの声を聴ける動画です。
流石釘宮病の生みの親という事もあって、その破壊力は凄まじいです(笑)!!
これがもしもニコニコ動画でしたら、絶対「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」ってコメントが出る事間違いなし(笑)。
しかしこの動画を見て思った事ですが、釘宮さんって大人っぽい女性というか、清楚な感じの女性の声も出せるのですね。
今までそういう声を聴いた事がありませんでしたので、意外に思いました。





顔のない月」で使用されたBGMです(曲名は何処にも書いてありませんので、分かりません)。
何となく悲しげというか、ちょっとレトロな雰囲気が漂っているのが良いですね。
僕は「顔のない月」はアニメ版しか観た事がありませんが、何となく世界観が好きだったりします。
まだ全部観たわけではありませんので、いつかは全部観てしまいたいです。


という事で、今回はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!