台風の影響で日本中が大騒ぎになっている今日この頃、今回は今日あった出来事をまとめてしまいたいと思います。


今日は自分専用のパソコンを、学校に預けてきました。
まぁ本当は預けるつもりはなかったのですが、ウインドウズ アップデートしたいだけなのに、その辺りにトラブルがあったらしく、結局預ける事になりました。
これもパソコンを守る為だ。このぐらいの事は、せにゃあかん!!


次は部活の事です。
11月に文化祭がある事もあって、僕が所属している漫研でもそれに向けて、活動するようになってきています。
一応お化け屋敷をテーマに、コミカルタッチな物から本格的ホラーの2種類を作る事になり、僕はその本格的な物の方に所属する事になりました。
またその中で、どんな事やりたいかをみんなで話し合い、結果フランケンシュタインをベースにした、マッドドクターの研究所風の出し物をやる事になりました。
まぁ頭で考えている事は、手術台に怪物が寝ていて、人が近付くと布を退かして動き出すという、よくあるパターンであり、古典的なやり方ですけどね(笑)。

というわけで、参考になりそうな画像や動画を貼っていきます↓

画像はここから。



画像はここから。



上の画像は仮面ライダーで、動画はボリス・カーロフが演じた事で有名な「フランケンシュタイン」(1931)です。
研究所・マッドサイエンティス・怪物と言ったら、これが無難かなと(笑)。



それと弟の友人が声優になる為の学校に通っている事を話したのですが、それに寄るとその子はある俳優の養成所に行ってみたそうですが、そこにいる男性達がイケメンだらけで、どこのイケメンパラダイスだ!?と思ったそうです。
しかもそのやり方が、完全に顔重視らしくて、演技はその二の次なんだそうです。
何だかアイドルの養成所みたいだな…。
これが時代の移り変わりって奴かもしれない。


というわけで、今回はこれで終わりたいと思います。
本当はお休みしようかと思ったけど、結局書いてしまいました(笑)。