本日は、漫研の夏休みのイベント用に出した作品を購入しました。
まだ中身は見ていませんが、出来れば早いうちに見てしまいたいです(笑)。
これがそうです↓





それと今日から僕らの町で、祭りが始まりました!
まぁこの季節になれば殆どの地域がお祭りなので、非常に盛り上がる時期だと思います。
実際袋井駅に行ってみたら、もうすでに屋台が1台出ていました。
これがその時の写真です↓

というわけで、今日あった出来事を色々と書いていきたいと思います!



祭典本部です。
全てはここから初まり、ここで終わります。




あ組の祢里です。
左にいる1号は毎年出し人形が違いますので、毎年それを見るのが楽しみだったりします♪
今年の出し人形は何だかよく分かりませんでしたが、両方ともオレンジ色の着物を着ていました。
しかしこの光景を見ていると、中学生の頃を思い出すなぁ…。
あの頃は祭りになると、いつも学校の帰りに寄っていたものだ。




み組の祢里です。
前夜祭に出し人形と上の花を取って登場するのは、本家を意識したものになっていますね。
本当はもっと近くで撮ろうと思ったのですが、あまり近づくのも迷惑かなと思い、わざと遠くから撮りました。




3時半くらいになって、浅栄社が祭典本部に到着しました。
この時の僕はビデオカメラで撮影しつつも、ケータイで写真も撮ったりしていましたので、ちょっと大変でした(笑)。




夕食を済ませた後、当たり前のように東栄車の所へ行きました。
やはりビデオカメラで撮影する事や、ケータイで写真を撮る事がメインでしたけどね(笑)。
それと休憩時間の時に、いつものようにケータイで修羅パンツや鉄拳シリーズの動画を見ていたら、子供達が寄って来て彼らの好きなイナズマイレブンや、超難しいゲームの実況プレイ動画を一緒に観ていくうちに彼らと仲良くなりました(笑)。
しかもキーボードクラッシャーや、声優の緑川光さんの事も知っているらしく、ますます距離が縮まった感じ(笑)。
いや〜子供は良いね!!
何だか癒されるというか、気分が楽になれるというか…。
昭和シリーズのガメラが、どうして子供が好きなのかが少し分かったような気がします。
僕、昔から女性にはモテませんが、子供には結構好かれたりするんですよね。
親戚やその子供達とも友好的な関係を築いているし。
まぁそもそも俺が、デカい子供みたいなもんだけどね(笑)。
でも嬉しかったなぁ…。






終わり頃になって来ると他の祢里達と合流し、大変賑やかになり盛り上がりました!!
その時5台いたのですが、5台いるだけでも全然違います!!
やっぱり数が多い方が楽しいね!!
それと新しい祢里に変えた筈の馬場車が、何故か旧式の祢里の方を使用していました。




しかし何だがな…。
使用しているビデオカメラの高画質を見た後で、このケータイの画質はちとキツイなぁ…。
昼間はまだ良いんだけど…。


まぁそれはともかく、明日もこんな感じで楽しくやれる事を望んでおります!!
午前中バイトがあるけどな…。
まったく空気嫁よ〜(苦笑)!!