今日は祭りの2日目です。
しかし午前中はバイトがありましたので、出る事は出来ませんでした(そう言えば、去年は歯医者だったな)。
そして終わった時、多分もう祭典本部に祢里が5台くらい集まって、盛り上がるのはもう終わっているだろうと思っていたのですが、何と運の良い事にこれから始まろうとしている時でした!!
僕は急いで帰宅し、祢里達が入って来る姿を写真に撮りました(ビデオカメラでの撮影は、今まで通り母親が担当)。
これがその時の写真です↓






ちょうどこの時、久々に小学生の頃の友人に出会いました。
彼も僕と趣味が同じという事もあって、非常に会話が盛り上がりました!!
また馬場車は、今日から新しい祢里で登場していました。



そして夜はいつもの通りに、昔の町民会館の所へ行って、浅栄社・あ組・と組・み組が絡む所を見ました。
今まではただ単にすれ違いをするだけでしたが、今回は一カ所に集まって一定時間盛り上がっていました。
そしてその後、あ組達と別れた浅栄社は祭典本部に行き、そこで馬場車・天王車・東栄車・新栄車と一緒に盛り上がっておりました。
さっきまで祢里行列を楽しんだ後に、また別の祢里行列を楽しむなんて、浅栄社ってある意味勝ち組だよな…。
これがその時の写真です↓




今年のあ組一号の出し人形ですが、どうやら連獅子のようです。
時和車とカブってるんですが…(笑)。


はぁ…明日でいよいよおしまいか…。
楽しい時間は、いつもあっという間だよなぁ…。