今日は以前のブログでも少し触れましたが、ちょっと前にやったゲーム会社への就職の結果が帰って来ました。
思いっきり落ちましたけどね(笑)。
まぁあの程度の絵では、落とされても仕方ないでしょう。
はぁ…パチンコ関連の会社も受けましたが、それも全部落ちましたし、これからの人生どうやって生きていこうかな?
何だか祭りが終わった後に、これはキツ過ぎる…。


それと昨日ニコニコ動画で、20代ホイホイ系の動画を観ました。
20代ホイホイとは、今現在20代または10代後半の人が、思わず懐かしいと思ってしまうアニメやゲーム、音楽、特撮などに付けられるタグです(詳しくは、こちら)。
殆ど知らないものばかりでしたが、中には「モンタナ・ジョーンズ」や「飛べ! イサミ」など、本当にリアルタイムで観た事があるアニメもあり、これらの映像を観た時には、思わず「懐かしい〜!!」と笑みを浮かべてしまいました(笑)。
ひょっとしたら、この動画を観ている方々も、思わず「懐かしい〜!!」と言いたくなる作品があるかもしれませんよ!!








それにしても、生きていて懐かしいと思えるのが出て来た事を考えますと、わたくしも年を取ったのだなと思ってしまいます(笑)。
あの頃は学校でいじめなどを受けており、精神的にダメージは受けていましたが、まだ逃げ道はあった感じがしました。
しかし今は就職の事や、今後の人生に何も希望や光がないなど、何処にも逃げ場がない状態で、結構苦しい状態だったりします…。
いじめなどの嫌な思い出はあっても、こういうのも観てしまいますと、「あの頃に戻りたい」と思ってしまいますね(笑)。
ですが当時は、昭和時代の怪獣物にハマっていた事もあって、アニメはドラえもんクレヨンしんちゃんジブリぐらいしか観ておらず、「今の時代は怪獣映画がろくになくてつまらない!」と批判していたんですけどね(笑)。
だがいざその時代が終わってしまうと、「あの頃は良かった…」と懐かしんでしまうのが、何とも皮肉だな…。
それにしても、この頃のアニメは良いよなぁ…。
今のアニメも嫌いではないが、萌えばかりに拘り過ぎている気がして、それ以外が疎かになっている気がします(何度も言っているかもしれませんが…)。

というわけで、今日はこれで終わりたいと思います。
ひょっとしたら、これ以降また20代ホイホイネタをやるかもしれません(笑)。