今日はウル魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。


ミシェル達を逃がして、ノースサタンに立ち向かうアニエスとキュルケ。
奴の完全に暗殺する事を前提にした攻撃に苦戦するが、何とか倒す事に成功する。
だが次の瞬間、ノースサタンは悪魔のような姿に変身・巨大化し、彼女達に襲い掛かって来た。
これでは勝ち目がないとみたアニエスとキュルケは、ミシェル達とはまったく反対の方向に向かって、全力で逃げ出した。
それを遠くから見ていたルイズは、ロングビルに追っ手をかわすために二手に分かれようと言って走り出し、そこでエースに変身し、ノースサタンに立ち向かっていた。
奴を倒した後、ミシェルはその命を救われ、再び副隊長としてアニエスの下で働く事になった。
全てが丸く収まって、喜ぶミシェル達。
だがちょうどその頃、ノースサタンが死亡した事を知ったヤプールは、次元の裂け目から下僕たちに新たな指令を与えていた…。


今回のエピソードですが、初めのノースサタンと戦う部分では、何だかんだ言いながらも協力して立ち向かうアニエスとキュルケが、まるで少年漫画の掛け合いを思わせ、読んでいて楽しかったです(笑)。
まさか女性キャラばかりの作品で、こういうのがあるとは思いませんでした(笑)。
他にもルイズがアニエス達を救う為に、自らウルトラマンエースになってノースサタンに立ち向かったり、エースが原作ではまずありえない新しい必殺技を披露するなど、見所一杯です!!
もう既に新しいエピソードが追加されていますので、そちらもお楽しみに!!





このエピソードで、部下であったミシェルを大切な妹として見るようになったアニエス
より一層絆が深まった2人は、今後も大きく成長していき、羽ばたいていく事でしょう。
これにはルイズにも同じ事が言えます。
だって今まで誰かに頼りがちだったルイズが、初めて自分の意志から誰かを守る為に戦い!と行動したのですから…。
成長したな、ルイズ…。

アニエスの画像はここで、ミシェルの画像はここ、ルイズの画像はここウルトラマンエースの画像はここから。


ウルトラ5番目の使い魔 第69話「許す心 救う心」は、こちら




それとここから、前から紹介したかった動画がありますので、それをやりたいと思います。

デッドオアライブ」と「鉄拳5」のOP「Sparking」を合わせたMADです。
同じ格闘ゲーム同士という事もあって、非常に合っております!!
この「Sparking」という曲も非常に好きなのですが、このハリウッド映画や少年漫画アニメを合わせたかのような、独特で絶妙な雰囲気が良いですね!!

最高にクールだぜ!!




キーボードクラッシャーの映像を編集したMADです。
クラッシャーがまるで宇宙人のようになっており、それで声も変な風に加工されていますので、なおさらそう見えます(笑)。
初めて観た時には本当に笑ってしまい、最近観たクラッシャーのMADの中では、これが一番好きです(笑)!!
それとタイトルに「怖い」と付いておりますが、実際はまったく怖くなく、寧ろ大笑い出来るので安心してください(笑)。
まぁ笑っている所は不気味ですが…(笑)。
しかしクラッシャーのMADを観ていて、いつも思う事なのですが、彼は自分がMADの素材として散々日本でいじられまくっている事を知ってるのですかね(笑)?
本当に気になります。
もし知っていたら、クラッシャーがどんな反応をするかを観てみたいです(笑)。





田村直美さんが歌う「魔法騎士レイアース」のOP「ゆずれない願い」のピッチを下げて、松本梨香さんが歌っているかのようにした動画です。
本当に松本さんが歌っているかのように聞こえますから、非常に驚きました!
今まで歌関連の動画を観るとしたら、本人が歌っているもの、または別人が歌ってみたバージョンの2つですが、オリジナルのピッチを上げたり下げたりするのも、大変面白いと思いました。
新たな可能性って奴を見つけましたよ。
そういえば昔「トリビアの泉」でやっていた、平井堅さんの事もこの1つになりますね。





最終鬼畜シリーズのピッチを上げた動画です。
しかしその声があまりにも、林原めぐみさんに似すぎていて、観る度に笑ってしまいます(笑)。
何だか本当にリナ・インバースや、女の子になった時にらんまが歌っているみたいです(笑)。
本当にくどいかもしれませんが、林原さん本人の声は一切使用しておりません(笑)!!

これが…これが真の本人降臨シリーズって奴か!!



というわけで、今回はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!