昨日はアニマックスで行われた、第3回アニソングランプリを観ました。
優勝者は1番の方だった、佐々木紗花さんでした。
まぁ当然の結果でしょう。
彼女はただ単に歌が上手いだけでなく、聞いていて思わず「おぉっ!!」って言いたくなるような魅力のある声や、歌い方をするのです。
しかも台詞を言うシーンもあったのですが、非常に上手くて声優さんも向いていると思いました。
というか佐々木さんの格好自体が、「あなた何処のプロですか!?」と言いたくなる程の、凄い格好でしたけどね(笑)。
今回優勝出来なかった人には失礼な事を言うかもしれませんが、相手が悪かったとしか言いようがありませんね…。
まぁこの記事でも書いたように、11番の方が優勝してほしかったなぁという気持ちもあったのですが、もう仕方ない事か…。
それとこれで思った事ですが、声で商売するような人は単に声が良い、または歌が上手いだけではダメで、お客さんを惹き付けるような魅力や声でないとダメだと思いました。
詳しい事は、こちら



それと今日は学校の帰りに浜松に行って参りました。
本当は文化祭で使うつもりでいる、フランケンシュタインの怪物のマスクを買おうと思ったのですが、残念ながらありませんでした…。
昔はあったのになぁ…、はぁ…早くもピンチだ…。
というわけで、それを買うのを諦めた後は、久々にカラオケをやりました。
いや〜カラオケとはいえ、ちょっと緊張しました(笑)。
高い部分の音程がろくに出ていなかったり(男性が歌うものなら、別に良いのですが…)、歌詞を上手く言えてなかったり、酷い出来だったなぁ(苦笑)。
今回新しく歌った曲で何とか上手く歌えたのは、「メリッサ」と「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です。
魔理沙は〜」についてですが、いさじさんが歌ったバージョンを元にして、本当に面白半分で歌っていました(笑)。
ポニョを歌った時もそうですけどね(笑)。


というわけで、今回になって新しく歌った曲です↓












こんな感じです。
本当は同じスレイヤーズのOP「Get Along」も歌ったのですが、上手く歌えなかったので途中でやめました(笑)。
しかし本当に女性が歌う曲ばかりに、興味を持つなぁ…(笑)。
これが歌が上手く歌えない原因かも(笑)。


それと全然関係ない話になりますが、このページを読んだ時、「自分の言った事には責任を持たなければならない」と改めてそう感じました。
だって例えばの話になりますが、もしも金を払うつもりもないのに「金を払う」と言って、本当に払わなくてはならなくなったというのは、凄く嫌ですし…。
自分もバイトで、かつ丼を作る時に卵を掛ける作業をやっているのですが、あれも同じようなもんだな…。
苦手で大して出来もしない癖に、おまけにその作業があまり好きじゃないのに、誰も卵を用意しそうにないから、自分でその用意をして掻き混ぜたりして、しかも卵を掛ける作業は他の人に頼もうとせず、その仕事をやってしまった結果、上手く出来なかったりするから、まぁ自業自得って奴だな…。
これからは気を付けると、本当に思ったよ。
このバカ女のやりとりを読んだ後ならな…。

また草食系男子や婚活、そして問題になった男の子牧場の存在で思う事なのですが、最近の女性は正直言って男をナメていると思います。
今はそれで良いかもしれませんが、あんまり男をナメて調子に乗っていると、本当に痛い目に遭いますよ…。
あんまり、こういう事は言いたくありませんが…。
というわけで、今回はこれで終わりたいと思います。