今日は今更ではありますが、お祭りの事で言いたい事がありますので、それを書きます。
本当にしつこいようですが、僕らの住んでいる祭りは圧倒的に多く、お囃子どころか形まで同じだったりします。
多くは本家と同じようにやっているのですが、中には福田の祭りのように、お囃子のメインが屋台下で、太鼓の音も低いのが主流で、掛け声が違うのもあったりします。
でも個人的に、こういう祭りはあまり好きじゃなかったりします。
何故かと言いますと、三熊野神社大祭の要素を取り入れておきながら、中途半端に余所のお祭りぶっている感じがするので…。
どうせ本家の要素を取り入れたからには、ここまでやってほしいものです。
まぁあまり言ったりするのも失礼なので、この辺でやめておきます(笑)。

画像はここから。


それと明日からアニマックスで、「北斗の拳」の放送が始まります!!
いや〜「らんま」の放送の時でも思ったことだけど、こういう古き良き時代のアニメを放送してくれるのは、本当に嬉しい!!
それとケンシロウの必殺技「北斗百烈拳」についてですが、あれ程観ていてスッキリする必殺技はないと思います。

画像はここから。


というわけで雰囲気を盛り上げる前夜祭という事で、これらの動画をどうぞ(笑)↓

今回はこれで終了します。ゆっくりしていってね!!!