今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。


ボガールとノーバに苦戦する、ウルトラマンエースの前に現れたウルトラマンジャスティス。
2人のウルトラマンは協力して、圧倒的なパワーで2大怪獣を撃破した。
戦いが終わった後、2人のウルトラマンはお互い話したい事が山ほどある為、体力消耗がない宇宙へ飛んだ。
それに寄るとボガールは死んだと思われていたが、人間の目では確認出来ない素早さでノーバを捕食し、その後すぐに脱皮して異次元へ逃げていた事が分かった。
2人はしばらく話し合った後、それぞれの任務を果たす為に、再び別れた。
ようやく戦いが終わり、ハルケギニアは元の平和を取り戻したが、これで全てが終わったわけではない。
才人達はクロムウェルを倒す為にロンディニウムへ、そしてアニエスはトリステイン特使としての立場と、アンリエッタ王女直筆の書簡がある為、残る事にした。
そして、善は急げとばかりに、各々はすぐに行動に移すことになった。


今回は2人のウルトラマンの出会いが描かれていました。
ひょっとしたら、これをきっかけに2人が共闘していく事が、どんどん増えるかもしれません。
またこれを読んで思った事ですが、ウルトラマンシリーズに登場する宇宙人達は、別の種族ならばともかく、同種族同士で争いをする事はないようで、常に同種族同士で争い事を起こす我々人類が、どうも理解出来ないようです。
ウィキペディアでドラキュラスやバット星人のページを見た所、どうやら殆どの宇宙人が人間に対して敵意を抱いているそうですが、ひょっとしたらこれが原因で、異常者に見えるのかもしれません。
またウルトラシリーズとは関係ないですが、「ウルトラQ」(1966)の元ネタとしても有名な、SFテレビドラマの名作「アウター・リミッツ」(1963)に登場する宇宙人達も、同じような考えを持っているらしく、第1話に登場した名前のない宇宙人は、「我々の星では、地球人は危険な異星人と見做されているから、彼らと関わりを持つ事は法律で禁止されている」と言っていましたし(ただそれを分かっていつつも、地球がどんな世界なのか?そこに住んでいる人は、どんな人なのか?を知りたくて、思わず主人公と交信してしまったわけですが…)、第14話に登場したアリ型宇宙人のザンティ星人も、「いくら相手が犯罪者とはいえ、我々は同種族を殺す事は出来ない。しかし地球人なら平気で同族をぶち殺せる」という理由で、地球を勝手に囚人の流刑先にしていました(ちなみにザンティ星人の日本語吹き替え版の声は、何と加藤精三さんらしい。詳しくはこちら)。
そういえば、これも前に書きましたが、「それは外宇宙からやって来た」(1953)に登場した宇宙人も、壊れた宇宙船を直したいだけなのに、みんなの前に堂々と姿を出さない理由も、「地球人はまだ、姿が違うという理由だけで恐れ、排撃するからだ」と言っていました。
人間は何処行っても嫌われ者って事か…。

画像はここから。



画像はここから。

ウルトラ5番目の使い魔 第73話「反撃開始! 二人のウルトラマン」は、こちら

それと次回予告を書く事についてですが、あれはなしにしました(笑)。
以前は本当にストーリーが分かりやすくて書きやすかったから良かったですが、こういう次回予告というものは、ストーリー要点を書いて、なおかつ分かりやすく、そしてユーザーを惹きつけるように書かねばなりませんので難しく、自分には出来ないと思いましたので、やめました。
こういうのもあれですが、僕は元々小説やライトノベルが苦手なので…。




それとここから、以前不愉快な発言があった事から、削除した記事に貼ってあった動画を、もう一度ここで触れたいと思います。

ニコニコ動画で活躍している、人気歌い手の顔写真を紹介したものです。
声優やスーツアクターなどとは違い、本当に一般の方々に過ぎませんので、顔出し出演する事はまずなく、その事を考えれば本当に貴重な動画だと思います。
知らない方が多いですが、中にはnayutaさん、かにぱんさん、ピコさん、che:櫻井さん、やまだんといった知っている方も何人かいました。





いさじさん、かにぱんさん、せらさん、阿部ダンサーズ超監督さん、朧月さんといったニコニコ動画の人気歌い手や踊り手が、カラオケを楽しんだ動画です。
非常に楽しそうに歌っている為、観ているだけでも十分楽しめますが、やはり最大の見所は、最後の部分でかにぱんさんと、阿部ダンサーズ超監督さん、せらさんの顔出し出演が見られる事でしょう!!
あのダンスの生みの親である超監督さんが、自ら踊る姿は必見です!!
それにしても、かにぱんさんが可愛い!!





かにぱんさんが「忍たま乱太郎」の主役3人を演じてみた動画です。
しんべヱの部分はあれですが(笑)、乱太郎ときり丸の部分は本当に上手く、実は一般の方が演じている事を忘れてしまう程です!!
しかし、最近の一般の方は本当に凄いな…。
中にはプロより上手くねぇ!?と言いたくなる人も、普通にいますし…。





マトリックスシリーズの効果音を、全てオナラにしたMADです。
このオナラの音が面白過ぎて、思わず笑ってしまいます(笑)。
本当はシリアスな映画なのに、やり方次第で随分変るもんだ…(笑)。


という事で、今日はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!