今日はウル魔を読みましたので、その事について書こうと思います。


今回のエピソードは主にアンリエッタや、マザリーニなどのキャラ達の会話がメインに描かれていました。
しかしアンリエッタ王女、見た目は可憐ですが、仮面の騎士に「あなたに教えたことはまだほんの初歩の初歩、まずは上出来といって差し上げますが、アルビオンの内乱を収めることなど、凡百の政治家でもできることです。今後、ガリアやゲルマニアと渡り合っていくには、今のままではいきませんぞ」と結構厳しい事言われたにも関わらず、「そういえば、教訓その二は『使えるものは死人でも墓から引きずり出して使え』でしたわね。ですから、あなたがわたくしの親衛隊に就任したことは、もろもろの方面から宣伝させていただきました。銃士隊からの報告ですが、どの国の間諜の方々も色を失って国に帰っていったそうですわよ」などと、何気に凄い事を言っております。
ひょっとしたら、怒らせたら一番怖いタイプかもしれません(笑)。
またハルケギニアにも、我々の知らない所でムルチやゴルバゴスといった怪獣達が出現しているそうですが、どうやらその原因が自分達、人間にある事に気付いていないそうです。
まぁヤプールが来てしまった以上、これはもう避けられない事かもしれませんが…。
それと何か良からぬ事を企んでいるジョゼフとシェフィールドも登場しますが、彼らは自分達が何者かに良いように動かされている事に気付いていないみたいです。
こういう悪党が、果たしてどうなっていくかが楽しみですね(笑)。

画像はここから。



画像はここから。

ウルトラ5番目の使い魔 第74話「鳴動する世界」は、こちら




それとここから、前回と同じように不愉快な発言があった事から、削除した記事で貼ってあった動画を、再びここで触れたいと思います。

マスクメイドさん、 ピングラメイドさん、団長さんの3人が最強パレパレードを踊った動画です。
後ろ姿のみでは彼女達の本当(?)の姿を見る事が出来ます。
最後の部分のマスクメイドの仕草が可愛いです♪





マスクメイドさんとおかめいどさんが、一緒にダンスした動画です。
2人の動きが可愛らしく、これを見るだけでも価値があります。
それとおかめいどさんは、その名の通り普段はおかめの面を付けていますが、この時はマスクメイドさんと同じ面を付けています。





ピングラメイドさん、妹子さん、マスクメイドさんが一緒にダンスした動画です。
マスクメイドさんが初めて足を見せた事もあって、ファンの方は必見です!!





マスクメイドさんを初めとするダンサー達が、ハレ晴れユカイを踊った動画です。
珍しく編集されていない動画で、足音などの雑音がそのまま入っております。
何故こうしたのかは知りませんが…。





団長さんとマスクメイドさんが、2人でダンスした動画です。
曲がアイドルマスターであり、お客さんの殆どが男性である事を考えると、まるでリアルアイマスだな(笑)。





マスクメイドさんが、珍しく1人で踊った動画です。
動く度に服がふわふわと動いていて可愛らしいですが、やたら胸元がゆさゆさと揺れている事を考えると、マスクメイドさんは巨乳なのか(笑)!?





ツンデレキャラを集めてみた動画です。
しかし釘宮理恵さんのキャラがやけに多いなぁ(笑)。
やたら「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」のコメントがあったし(笑)。
でも最後に出て来た「クラナド」は、京アニが手掛けている事もあって、カメラアングルや作りが観る者を飽きさせないものになっている為、流石だと思いました。


それと前回の記事ですが、付け加えたい事がありましたので、少し編集しました。
という事で、今回はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!