今日は紹介したい動画がありますので、それをメインに紹介していきます。



色んなアニメで行われた「北斗の拳」のパロディーを集めたものです。
これを観た時には、「北斗の拳」は有名だからよくネタにされるんだなって思ったものです(笑)。
しかし本家に対する敬意は感じられますので、思わずニヤリとしてします(笑)。
ここで出て来たので知っているのは、「スレイヤーズ」と「らき☆すた」と「うる星やつら」だけでした…。






今は亡きマイケル・ジャクソンの代表作「スリラー」のPVです。
監督はジョン・ランディスで、特殊メイクはリック・ベイカー、そしてナレーションがヴィンセント・プライスという非常に豪華なメンバーで作られた事もあって、非常に完成度が高く、PVというよりはまるで1本の映画を観ているかのようです。
ゾンビの登場やマイケルがそのゾンビ達と踊るなど、強烈にインパクトがあって印象に残るシーンがある為、個人的には世界一有名で、なおかつ最高傑作のPVではないかと思っています。
また今気付いた事なのですが、最初の動画の3:48に出て来る映画のポスターが、何と「シュロック」でした!!
ジョン・ランディスリック・ベイカーのコンビに寄る映画だから、それが関係しているのかも。
また余談ですが、この前やっていた「SMAPxSMAP」に寄りますと、普段聞くマイケルの声は地声ではなく、声に負担を掛けない為に、わざとあんな声を出していたんだそうです。
これを知った時には、改めてプロだなと思いました。





じろすさんが「鋼の錬金術師」のエドのキャラソン、「明日への場所」を歌った動画です。
珍しくじろすさん本人が、顔出し出演をしています!!
個人的には歌よりは、最後の台詞の部分が一番好きですね。

「誰が豆粒どチビかぁ!!」がね♪






今日からマ王!」の人気キャラ、ヴォルフラムのキャラソン「太陽をみつめている」です。
どこか90年代のアニメを思わせる、懐かしい雰囲気が漂っているのも魅力ですが、声を担当している斎賀みつきさんがメチャクチャカッコイイです!!
これは女性ファンが多いのも、当然の結果でしょう!!




キャベツさんが「太陽をみつめてる」を歌った動画です。
歌が上手いのは確かですが、声が本物にそっくりでカッコイイ!!
これはもっと評価されても、良いと思います!!





ブルーシード」のOPです。
90年代ならではの、このレトロな雰囲気が好きですが、ここで一番驚いた事は立木文彦さんが歌を歌っていた事です。
こう言っては失礼かもしれませんが、個人的に立木さんは歌を歌うイメージがなかったので…(笑)。




それと話が変わりますが、今年の紅白歌合戦水樹奈々さんが出る事を知りました。
紅白歌合戦自体はどうでも良いのですが、まぁ水樹奈々さんが見られればそれで良いや(笑)。