しばらく漫研の関係で、漫画制作をしていたこともあって休んでいましたが、今日はそれが終わった事もあって、また始めようと思います。
今日はまたまた気に入った動画や、前から紹介したかった動画がありますので、それをやろうと思います。




ファイヤーマン、ミラーマンウルトラマンタロウジャンボーグAと9が様々な怪獣と戦った動画です。
個人的にこの中ではミラーマンが好きですが、怪獣の鳴き声が殆ど過去作品からの流用というのは、少し残念な気がします。
おまけに鳴き声の種類も1種類しかなく(悲鳴・うなり声・怒りなどを表す声がない)、物足りない気がしてしまいます。
しかし普段中々見られない、マイナーな怪獣が沢山見られますので、怪獣ファンなら絶対楽しめるのではないかと思います。




フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン
フランケンシュタインとバラゴンの対決動画です。
小学生5年生か6年生ぐらいの時にビデオでよく見ていましたので、何だか懐かしく思います。
本作がデビュー作であるバラゴンも、怪獣らしい姿をしている事から人気がある怪獣ですが、個人的には怪獣映画に登場する怪獣としても、ガイガンキングギドラ、ギララのように、ヒーロー物に登場する悪役の両方もこなせるので、好きだったりします♪

画像はここから。





北斗の拳」にある、ケンシロウハート様の戦いです。
このいかにもバトル系の作品らしい世界観やキャラが、何とも良いですね!!
ハート様についてですが、「北斗の拳」に登場する敵キャラの中では、かなり有名で人気がある割には登場した回数は1・2回ぐらいで、しかも意外とあっさり倒された事に驚きました。
う〜ん、せっかく魅力のあるキャラだったのに、何だか残念です…。
そういえば、「サムライスピリッツ」シリーズに登場するアースクェイクは、ハート様によく似ていますが、きっと彼がモデルなのかもしれません。





秋斗さんが実際体験した事を歌にしたものです。
この初恋を思わせる、何の表も裏もない純粋さが感じられるのが非常に素敵です!!
台詞も入っているのですが(女性店員の声は、LUIさんという方らしい)キャラと声がぴったり合っており、こちらも文句なしの出来です!!
しかし男性的なイメージが強い秋斗さんですが、「恋したいっすなー!ふぬん!」と言っている事を考えますと、やっぱり女性なんだなぁと思ってしまいます(笑)。と言っては、失礼かもしれませんが(笑)。


というわけで、いつものように相変わらずアニメや特撮の事ばかり書いている僕ですが、今回はこれで終わりたいと思います。
と、言いたい所ですが、キャラクター物を手掛ける物に凄く参考になりそうな物がありましたので、もしそれも良かったらどうぞ→
http://item.rakuten.co.jp/maple-wig/mp306l-60/


それでは、ゆっくりしていってね!!!