今日は就職支援室に行ってきました。
一応談話室の先生とのやりとりに寄り、棚卸の仕事をメインにやっていこうという形になりました。
まぁ棚卸の仕事なら昔やった事あるし、それに楽でやりやすいから良いか。
金曜日また行く事になっているけど、果たしてどうなる事やら…。


それといきなり話が変わってしまいますが、前から紹介したかった動画がありますので、それをやりたいと思います。

幽☆遊☆白書」の人気キャラ、蔵馬を使ったMADです。
この蔵馬が凄く可愛くて(元々女の子みたいなルックスだから、余計そう感じるのかも)、これを観るだけでも価値があると思います!!
それと後半になって登場する背景キャラって、みんな蔵馬と戦った奴だな…。
初めて観た時は分かりませんでしたが、幽白にハマって見ていくうちに、何が何のかが分かるようになりました。





北斗の拳」にある最初の戦闘シーンで、なおかつこのアニメを代表する名シーンでもあります。
その事もあってテレビ番組で「北斗の拳」を扱った場合、必ずと言って良い程このシーンが使われます。
僕が初めて「北斗の拳」を知った時、この映像が出て来たのですが、ケンシロウが「あたたたたたたたッ!!」の掛け声で出す北斗百裂拳、そして「おまえは、もう死んでいる」という決め台詞を1回見ただけで、すぐに印象に残りました。
やはり北斗の拳といったら、これがなきゃね!!
しかし敵が人間のくせに、やけにデカイ事に思わず笑ってしまいますが…(笑)。





矢野ともゆきさんが「北斗の拳」のモノマネをやったコントに、BGMを追加した動画です。
矢野さんの声が千葉繁さんと神谷明さんによく似ており、しかも北斗の拳に対する敬意や愛情が感じられ、大変出来の良い物となっております!!
また本来はない音楽が追加された事に寄って、より一層雰囲気が出ており、思わずにやり♪
ちなみに矢野さんがやった北斗ネタは他にもありますので、もし良ければどうぞ→矢野ともゆきのモノマネにBGMをつけてみた まとめ矢野ともゆきのモノマネにアニメとBGMをつけてみた







今現在10代後半から20代の方が、思わず懐かしい!!と言いたくなってしまう1990年代のアニメのOPを集めた物です。
90年代アニメの魅力は、もう過去の記事で腐る程書きましたので、あえてここでは書きませんが、たった10年ぐらいでこうも変わってしまうのかと思ってしまいます(映画は今も昔も、大して変わっていないけど…)。
これらの動画を観て、そういえばリアルタイムで観ていたなと思い出したのがあります。
昔の記事でも書いた「モンタナ・ジョーンズ」や「飛べ! イサミ」なども入れますと、「おばけのホーリー」や「YAT安心!宇宙旅行」、「アリス探偵局」、「アリスSOS」、「ポコニャン」、「とんでぶーりん」、「はりもぐハーリー」、「機動武闘伝Gガンダム」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動新世紀ガンダムX」、「ジャングルの王者ターちゃん」、「ウルトラマンキッズ」、「仮面ライダーSD」、「爆走兄弟レッツ&ゴー」、「ミュータントタートルズ」、「怪盗カルメンサンディエゴ」、「おまかせスクラッパーズ」、「美少女戦士セーラームーン」、「中華一番!」、「あずきちゃん」、「らんま1/2 熱闘編」(こちらは再放送していた物を観ていた方が印象に残っているが…)ぐらいだった気がします。
こう思い出してみると、結構観ていたもんだなぁ…(笑)。