今回はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事を書こうと思います。


エアロヴァイパーの影響で、不思議な世界へ飛ばされてしまった才人とルイズ。
そこに書かれていた文字は日本語や英語であり、まさに地球の物であった。
もう少し調べていきたいと思っていたが、のんびりしている暇はなかったので帰ろうとしたが、またしても別の世界へ行ってしまう。
そこで2人は、あの青年と出会った…。


今回のウル魔は色んな世界や時代へワープする事がメインに描かれており、何処か「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや「ターミネーター」シリーズ、「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」(1995)を思わせました。
またこのエピソードで、才人とルイズはGUYSのメンバーと出会いそうになるのですが、殆どすれ違い状態であり、結局合う事はありませんでした…。
何だか嬉しいような悲しいような…(笑)。
しかし作者の方、話の作り方や演出が憎いね!!
それと上でも書いたように、才人とルイズは物語の最後で、ある青年と出会います。
その青年とは誰なのか?
それは本編を観てのお楽しみ!!


ゼロ魔の画像はゼロの使い魔.107|スポンサーサイト|壁紙すたいる −アニメ壁紙−からで、ウルトラマンエースとガランの画像は、全怪獣・怪人@Wiki - ガランから。

ウルトラ5番目の使い魔 第78話「第四の異世界」は、これ





それとおまけになりますが、今日は弟と一緒にクリスマスツリーの準備をしました。
これもこの時期になると、毎年やっている事です(笑)。
最初は見ているだけでしたが、何だか見ていくうちに手伝うようになりました(笑)。
一番下の画像は分かりにくいかもしれませんが、部屋を暗くした状態で撮ったものです。



という事で、今回はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!