今日は就職支援室に行って参りました。
一応DOMO!ネットワークから、これやってみたいなと思えるのを捜してみてという事で捜したのですが、中々見つからず、見つけたとしても1社ぐらいでした。
その会社とはケータイ関連の会社なのですが、ピッキングや出荷など、誰にでも簡単に出来る作業なんだそうです。
まぁないよりはマシでしょう。
一応後2社見つけて、また木曜日に来てほしいと言われましたが、何とか2社見つかると良いなぁ…。
それとヤングジョブステーションの存在も知らされました。
どういうものなのかと言いますと、就職したくても中々出来ない若者達を応援したりするという所らしいです。
浜松では今月の29日と30日にやるらしく、一応行こうと思っています。





という事で、これだけで終わっても寂しいので、前から紹介したかった動画があるので、それをやりたいと思います。
「最初からそれをやりたかっただけじゃないの?」と言われそうですが…。

涼宮ハルヒの性転換バージョン漫画の一部です。
スカートをめくられたキョン子が、ハルヒコをぶん殴るのですが、その恥ずかしがっているキョン子が凄く可愛いです♪
普段はやる気なさそうなダラ〜ンとした感じがあるキョン子ですが、たまに女の子らしい一面を見せると、グッと来ますね。





以前の記事でも紹介した、「やれやれキョン子」に音楽を追加したバージョンです。
いくら同じ作品でも音楽があるかないかで、全然違いますね。
やはり音楽付きの方が、雰囲気が出て良いなぁ。






性転換ハルヒ劇場の2本です。
やっている事はオリジナルと同じ、コミカルなストーリーが描かれていますが、僕はどちらかと言えばこちらの方が好きだったりします。
いつか性転換バージョンで、アニメやってほしいですね。
それと涼宮ハルヒの性転換の中では、キョン達は女性になっているのですが、ハルヒ達は女性のままというのがありましたが、個人的にあれはないんじゃないかと思います。
男性キャラと女性キャラが公平に存在しているんだからこそ面白みがあって、キョン子などの女の子キャラや、ハルヒコのような男性キャラが成り立つというのに、女性キャラばかりだとみんな同じような感じになってしまい、キョン子がいかんせん目立っていないというか、影が少し薄い気がするし…。






涼宮ハルヒの性転換をネタにした動画の1つです。
性転換物で登場キャラがみんな女性になっているバージョンは好きではないと言いましたが、ここでは涼宮ハルヒが願ったからキョンキョン子に変身したという、ちゃんと説明がありますので、これはOKだったりします。
しかしキョンキョン子といったら、圧倒的にキョン子の方が人気がある気が…(笑)。





以前の記事でも触れたキョン子が歌う「倦怠ライフ・リターンズ!」に、表情を追加バージョンです。
この頃はまだ性転換バージョンの世界観が出来上がっていなかったせいか、ハルヒコの名前がハルキとなっています。
ある意味、貴重な動画かも。
しかし表情が付くだけでも全然違いますね。
今はこのバージョンのアニメ版が、ちょびちょびと作られていますが、ひょっとしたらこれがその走りかもしれません。





キョンキョン子が「倦怠ライフ・リターンズ!」を一緒に歌ったものです。
元が同じという事もあって、もの凄く合っていますね(笑)。
キョン子の声がお馴染みのmegaさん(または巴投げさん)ではなく、別の人が演じているそうですが、これはこれで良いか(笑)。
実際、巴投げさんのキョン子と合わせたバージョンもありましたので、これもどうぞ→倦怠ライフ キョ/ン&巴投げキ/ョン子


何だかどちらがメインなのかが分からない記事になったと思いますが、今日はこれで終わりたいと思います。