今日は家で大掃除をやりました。
勿論自分の部屋もやりましたが、ゆっくりやっていた事やかなり細かい所までやっていた事もあって、ほぼ一日掛かってしまいました(笑)。
まぁ綺麗になりましたし、良しとしますか(笑)。


それとはちま起稿を見ていたら、何と韓国で「ギアーズ・オブ・ウォー」を思わせる「Dizzel」というゲームがある事を知りました。
確かにギアーズに似ているかもしれませんが、これはあくまでジャンルが同じTPSというだけであって、別にパクリではないと思うのですが…。
実際「ストリートファイター2」が大ヒットした時でも、全ての格闘ゲームがパクリ扱いされたらしく、あのSNKの「餓狼伝説」もスト2のパクリ扱いされたらしいですし…。
そういえば「怪獣バスターズ」もモンハンのパクリ扱いされていますが、これも同じような感じでしょうか?
いや、怪獣相手なら銃を使う筈なのに、わざわざハンマーや剣を使っている事を考えると、やはり…。


Dizzel



Gears of War 2

※この「ギアーズ・オブ・ウォー2」はCEROの審査により、過剰な暴力表現のため18歳のみ対象となっております。
ご視聴の際には、ご配慮お願いします。



QUANTUM THEORY


参考は旧はちま起稿 - PSPでもDSでも「モンハン」パクリゲームを作るバンダイナムコ韓国版『ギアーズ オブ ウォー』が登場、その名も『Dizzel』 はちま起稿

それとネクロコマンドさんが「怪獣バスターズ」の事について語っていたのですが、それによりますとプレイヤーからの評判は良く、そんなに違和感のある作りになっていないんだそうです。
また誰でも簡単にプレイ出来るので、初心者でも安心して出来るんだそうです。
その事を考えますと、モンハンと怪獣バスターズは別物と考えた方が良いかもしれません。
もうこれ以上、批判的な意見を書くのはやめておきます。
どうも失礼致しました。
詳しくは、Yahoo!ブログ - Nの怪獣いろいろ。をどうぞ。


それとプロフィールに注意書きを追加しました。
自分がこのブログでやっている事を考えますと、これぐらいやった方が良いかなと思いましたので…。