今日は芸術の授業の課題が終わりましたので、やろうと思っています。
しかし2日間やっていなかっただけなのに、物凄く久しぶりにやるように感じてしまいました。



かがみんがモンハンのBGMで、ダンスをする動画です。
このBGMでダンスするキャラの動画は色々とありましたが、これが一番可愛かったです。
この動画は金太さんという方が作ったのですが、彼の作る動画は最初こそ嫌そうな顔をしていても、やっていくうちにだんだん楽しくなっていって、最後は笑顔になるというのが特徴で、この演出がまた可愛いのです!!
金太さんの他の作品はこちら→http://www.nicovideo.jp/mylist/11859174





クリスマスでXbox360をもらった子供が、嬉しさのあまりに大声で叫んでしまった動画です。
この叫んでいる姿や声が面白いので、思わず紹介しちゃいました(笑)。
確かに嬉しい気持ちは分かるけど、ちょっと騒ぎ過ぎかな(笑)?





妹声で有名なななひらさんが、「ルイズぅぅうううわぁあああああん」を読んだ動画です。
普通だったら男性が読みそうな事を、女性の方が読んでいるというのが非常に珍しいですが、何故か変だと思わないのが不思議ですね(笑)。
声がまた釘宮理恵さんっぽいのが、何とも(笑)。





横の字さんが「ルイズぅぅうううわぁあああああん」を読んだ動画です。
こちらは才人役の日野聡さんに声がよく似ている事、そして演技が上手い事もあって、ななひらさんが読んだバージョンとは違った面白さが味わえます!





大魔神怒る」(1966)にある、大魔神の出現シーンです。
大魔神シリーズは他の特撮物と異なり、わずか1年で3本もシリーズを作った作品という事もあり、予算や時間もそんなになく、かなり厳しい状況やスケジュールの中で行われたと思います。
にも関わらず、それをまったく感じさせないのが凄いです!!
特に大魔神が登場する時に、モーセ十戒のごとく海が二つに割れるのですが、これもCGが一切なかったにも関わらず、ハリウッド映画と肩を並べる程の凄い迫力で、個人的に大魔神シリーズの中では、一番好きなシーンです!!
実際に本家「十戒」と比べてみよう!!

十誡(1923)十戒(1956)

監督は両方ともセシル・B・デミルです。
同じ作品の映画版でありながら、サイレント映画の方とトーキー映画で監督が同じというのは珍しいですね。

そういえば、「ファイヤーマン」「ジャンボーグA」「ウルトラマンタロウ」も、同じ1973年円谷プロで作られたものですが、同じ年で映画やテレビ番組、しかも特撮という時間やお金が掛かるものを、複数も作っていた事を考えると、昔の映画やテレビ業界は、それだけ余裕があったんだろうなと思ってしまいます。
これはゴジラなどを手掛けていた、東宝にも言える事ですが。