今日は就職支援室に行って、とあるホテルの応募をしてきました。
昨日両親や就職支援室の方々にも言われた事ですが、僕はもっと色んな事に挑戦し、当たって砕けろ的な事をやった方が言われました。
じっとしたって何も始まらないし、自分が選ばれるのではなく、選ぶ立場だと思ってドンドンやれば良いとの事です。
普通に考えれば仕事をすればお金が手に入りますし、生活や飯だって食っていけますし、欲しい物を買えたりやりたい事をやる為に使う事だって出来ます。
なのに僕は将来に対する不安や恐れの気持ちが大きすぎるが為に、ろくに動かない生活を送ってしまいました。
どうして、こんな風になってしまったのか? それは自分でも分かりません。
ひょっとしたら僕は考え過ぎというか、神経質過ぎるのかもしれません。
昨日両親と色々と話し合った事は上にも書きましたが、それによれば僕は意外と行動力があって、一度やると決めたら、ほぼ何も考えずに行動するという、1度やると決めたら強いタイプなんだそうです。
そう言われてみれば確かに自分は、自転車で何処かへ行きたいと決めたらすぐに行っちゃいますし、去年の3月も声優の学校の説明会に行きたいと、1人で東京まで行ってしまった事を考えると、案外間違いではないかもしれません。
それと話が変わりますが、学校にある図書館でキネマ旬報を読んでいたら、何と映画業界へ就職・または転職したい方へのガイダンスが、2月14日に行われる事を知りました!!
う〜ん映画は昔から好きですし、行ってみようかな?
最後になりますが、学校でこんなものをもらいました↓

普段、学校の出入口にあるこういう雑誌(?)って無視してしまいがちですが、たまにはこういうのをもらうのも良いかもしれません。