今日は歯医者に行ってきました。
再び顎の事について話し合ったのですが、僕が来週の木曜日に近くの病院に行く事を話したら、なんとそこの歯医者さんと病院は仲が良いみたいで、紹介文まで作ってくれました!!
しかも紹介文があると、物事がスムーズに進むらしく、お金を少しだけ安くなるらしいです。
いや〜ありがたい!!
一応結果が分かったら、電話で連絡してくれと言われましたが、良い結果が出ると良いなぁ…。
そういえば母親や談話室の先生と色々と話し合ってみた所、顎に関わる病気や障害って、ストレスも関係しているらしいです。
なんでストレスが原因でそうなるかは知りませんが、それは調べればきっと分かるでしょう。



という事で、紹介したい動画がありますので、それをやろうと思います。

腐女子あるいはBL系のアニメのきわどいシーンを集めた動画です。
今までBL系のアニメは一切観た事がなかったので、どういうものかは知りませんでしたが、思った以上に凄くて初めて観た時には、思わず唖然としてしまいました…。
しかし男でありながら「好きなものは好きだからしょうがない!!」と、「お金がないっ」に興味を持ってしまった自分は異常者でしょうか!?
このサイトにも言える事ですが、これは片方が女の子みたいな外見なので、そんなに違和感や抵抗がないのかもしれません(多分)。
それにしても、声優が豪華だなぁ(笑)。





チャップリンの「モダンタイムス」に、「スーパーマリオブラザーズ」のBGMと効果音を追加したMADです。
何故か違和感がないのが笑えますね(笑)。
しかしこれを観てると、チャップリンが段々マリオに見えてくるんだが(笑)。





「黄金狂時代」にある、チャップリンが靴を食べるシーンです。
本来食べ物ではない靴を食べ物にしてしまうなんて、考えてみたら凄いアイデアですよね。
普通だったら、こんな事誰にも思い付きませんよ。
しかもそれをまた美味そうに撮るのですから、やっぱりチャップリンは天才ですね。





同じく「モダンタイムス」で、チャップリンが「ティティナ」を歌うシーンです。
チャップリンの声が初めて聴けるシーンとして有名ですが、これはトーキー映画を皮肉ったシーンとしても有名です。
チャップリンは「パントマイムこそ世界共通語である」と言っており、サイレント映画にとことん拘り愛していました。
サイレント映画と違ってトーキー映画は音がありますので、どんなに音が出たってその国の言葉が分からなければ、デタラメな事を言っているようにしか聞こえない、ティティナにはそんなチャップリンの思いが込められています。


何だかチャップリンを見るのは久しぶりですが、やはりチャップリンは良いですね。
僕がサイレント映画にハマるきっかけを作ってくれたのが、チャップリンでした。
特に中学1年生の頃は特にハマっいた時期であり、ビデオやテレビ放送も入れて、よく彼の作品を観ていましたし、さらにチャップリンの子孫という設定で、アルフレッド・チャップリンという完全オリジナルキャラまで作ってしまった程です。
これがそのアルフレッド・チャップリンです↓

他にも高校1年生の時には彼のコスプレまでしたり、我が家の談話室にある2010年のカレンダーもチャップリンにしました。
これがそのカレンダーです↓

これは美容院でもらった物であり、他にも色んな種類があったのですが、これが一番気に入りましたので、このカレンダーにしました。
実はこれを書いている途中で、ニコニコ動画で「一日の行楽」を久々に観たのですが、家族で行楽する姿を面白可笑しく描いたのが良かったです♪
サヨナラおじさんとして有名な淀川長治さんが、彼の熱狂的なファンだった事がよく分かります。