今日は病院に行って参りました。
それによると、顎関節症の1種である事が分かりました。
レントゲン写真も撮ったのですが、それを見た所、右側は正常なのですが左は少しずれており、左右非対称である事が分かりました。
顎の関節には軟骨(円板)があり、これがある事によって顎が自由に開け閉めが出来るのですが、僕の場合左の顎の軟骨が、開ける分には問題なくても、閉じると元の位置からずれてしまい、今までのような口が自由に開かなかったりなどと問題が起こったわけです。
これが酷かった場合は薬を飲んだり、マウスピースを付けたりしなくてはならないのですが、運の良い事に先週ぐらいから何故か開け閉めが自由に出来るようになり、リハビリつまり顎の体操であり予防をすれば、それで良い事になりました。
それと今は開け過ぎている事もあって、これが原因で顎が外れる事があるから、やりすぎないようにとも言われました。



それと昨日は、いつものように就職支援室に行って参りました。
履歴書を書いている途中であり、何とか特技・趣味を書く事についてはOKをもらいましたので、これから他の部分を少しずつ書いていきたいと思っています。
みんなと色々と話をしたのですが、みんな中々決まっていないようですね…。