今日はいつものように就職支援室に行って参りました。
一応近くのホテルに応募する事になり、そこへ入る為の志望動機などを、これから書いていくつもりです。
しかし仕事するって、何でしょうかね?
DOMOなどを見ていると、「○○が好きな人はどうぞ!!」みたいな事が書いてあったりします。
実際にDOMOではありませんが、漫画編集の仕事もあり、漫画が好きな人をどうぞ!!みたいな事が書いてありました。
つまりこれは仕事をするなら、自分の好きな事=趣味を仕事にしろという事になります。
ですが仕事と趣味は別と言いますし、趣味は趣味だからこそ輝くものであって、仕事にしてしまうと嫌になってしまうとも言います。
やっぱり仕事するって、よく分かんないな…。
もう仕事する=お金を手に入れる・飯を食う・生活費を稼ぐ為など、もうそちらの方面で考えた方が良いかも。
実際何処でも良いからやろうと思って、投げ遣りでやろうとした事があったけど、実際はこれならやれそうかも言えるのが中々ないんだよな…。
現実は厳しいなぁ…。
それと少し話が変わってしまいますが、父親から「競輪選手になったら?」や「ファッションモデルになったら?」「何かのオーディションを受けてみたら?」などと言われて、少し驚きました。




それとネクロコマンドさんのブログで、面白そうな物を見つけましたので、それを紹介したいと思います→二つ名メーカー


詳しい事はよく分かりませんが、どうやら名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するそうです。
試しに自分の本名でやってみたのですが、苗字と名前の間を開けずにやった時は「冥界無為(オーバードライブファクトリー)」と出て、開けてやった時は「滅亡魔神(スラッシュデーモン)」と出ました。
何だかこの中二病臭さが何だか良いですね。
このサイト、自分が考えている物語を作る時の参考にしようかな?