今日は歯医者に行ってきました。
一応次回は4月にやる事になっているのですが、その時別に何も起こってなければ良いな…。
という事で、そろそろ本題に入ります。


最近「スレイヤーズ」を観終わりました。
大学3年生の時に観た「スレイヤーズすぺしゃる」が面白かったので観てみたのですが、初めの部分はちょっとダラダラとした感じで退屈だったのですが、10話以降から段々面白くなっていきました。
スレイヤーズ」って女性ファンが多いと聞きますが、見ているとそれが分かる気がしますね。
女性が主人公の作品は、昔から現在までたくさん存在します。
ですがその殆どが可愛らしさや美しさが重視されていたり、今の場合ですと萌えが存在していて、男性ファン重視に作られている事もあって、パンチラやスッポンポンのシーンが普通にあり、何となく下品な印象があるのも確かです。
しかし「スレイヤーズ」の場合は、女性キャラが男性キャラ並みに存在感があり、画面狭しと大活躍する姿は「女の子だって男の子並みに、強くなれるんだぞ!!カッコ良くなれるんだぞ!」という気持ちが、これでもかとばかりに伝わってきて、きっとそこが女性達の心をグッと掴んだのでしょう。
美少女でありながら軽くてお調子者、だけどやる時はちゃんとやるという、まるで少年漫画のキャラを思わせるリナ・インバースの性格も見ていて気持ちが良いですし、それ以外のキャラクターも中々面白くて、観る者を飽きさせません。
スレイヤーズは何度もアニメ化されましたが、どうやらNEXTが一番評判が良いらしく、また時間がある時に観ていきたいです。

スレイヤーズシリーズは、このサイトで観られますので、興味のある方はどうぞ→YouTube - FORANIME180 さんのチャンネル


画像はアニメ壁紙ひろってきたお 〜Anime Wallpaper〜スレイヤーズ -Slayers- 5 - livedoor Blog(ブログ)から。




そして最後に昨日紹介した、アズカリモノを聴きました。
流石に素人という事もあって棒読みだったり、演技が下手だったりしますが、まぁ良いか(笑)。
出来れば、またいつかこんな事がしたいですね。
それと僕の名前ですが、完全にノンクレジットでした(笑)。
まぁどうせその他大勢の役ですし、CDを作る時でも「ひょっとしたら、ノンクレジットになるかもしれない(笑)」と言いましたから、仕方ないかも(笑)。


スタッフ

監督・脚本:ショータ

アシスタント:ハッセ!AP

キャラクターデザイン:KOARA

ジャケット絵:KOARA

編集:ハッセ!AP、クシカツ、マシュバロ


声の出演

遠藤浩輔:高瀬ユウキ

木下めぐみ:sui

田中康:玉Q

荒林翔:ツヨ

担任教師 田中:サト

佐藤美代:ななとう

山本:ショータ

加宮:sukekiyo

大寺:Fail

真周:マシュバロ

放送:TAO

女子a:夏の子

女子b:ななとう

NG:sukekiyo

その他の男子生徒:asabatyou 他※全てノンクレジット