今日は今週の水曜日に今までウル魔に出したかった怪獣を全て描き終えた事もあり、それを1対ずつ紹介していこうと思っています(全部去年に考えたものです)。


ヤプールの陰謀によって、すっかり怪獣や侵略者に狙われるようになったハルケギニア
とある街で本来優しい人物が突然攻撃的な性格に変わったり、表では普通に接していても、誰もいない所では誰かと通信しているのか1人で喋っている人、そしてまったく同じ顔をした人物が2人目撃されるなど、奇妙な事が起こるようになった。
またある人物が殺人事件や暴力事件を起こしたが、その犯人の事をよく知っている人物は、その犯人は暴力や争い事を好まない温和な人物だという。
調べてみた結果、ここから割と離れた所にある巨大な洞窟が怪しい事が分かった才人達は、仲間達と共にそこへ向かう。
そうしたらその洞窟は、やはり敵のアジトであった。
この事件の黒幕は、何とマグマ星人の少女ミラーカ!!
奴は以前才人達が倒したブラード・チェペスの養女で、父親とも言えるブラードの敵討ちをする為に、才人達をおびき寄せようとして、近くにいる人間を捕まえた後、彼らにそっくりな偽物を作り、事件を起こしたという。
才人達はミラーカに戦いを挑むが、そこへブラードにも仕えていたメイドや執事が立ちはだかる。
しかし何度も戦いを経験して、肉体的にも精神的にも成長していた才人達の敵ではなく、簡単に倒されていったが、奴らを倒した時にはミラーカの姿はどこにもいなかった。
洞窟の外へ出ると、そこに巨大化したミラーカが妙なカプセルを手に持った状態で現われた。
そのカプセルの中にはミラーカ達に捕まった人々が入っており、奴はもしこいつらの命が惜しかったら、才人とルイズに向かってお前らが代わりに人質になれと言い始めた。
人質を救出したと同時に、人質となった才人とルイズ。
ミラーカは才人とルイズを連れて空を飛び、やがて見えなくなった。
チャンスとみたルイズと才人は何とか振り解き、空中でウルトラマンエースに変身し、ミラーカと空中戦を繰り広げる。
激しく続いたが、エースのウルトラギロチンによって、翼を切られたミラーカは真っ逆さまに落ちていった。
しかし、それでもミラーカはフラフラになりながらも生きていた。
ミラーカはサーベルを出し、レーザー光線を出そうとするが、エースもそれに対抗するかのようにメタリウム光線を出そうとする。
ミラーカが先に光線を出したが当たらず、エースが放ったメタリウム光線がミラーカの頭を直撃した。
頭を吹っ飛ばされ、首なし死体となったミラーカは倒れて大爆発を起こした。
人質も全員無事で、やっと平和が訪れるのだった。




ミラーカ

等身大


今回の事件を起こした張本人で、ブラード・チェペスの養女。
名前の元ネタは「吸血鬼カーミラ」で、これは元々カーミラをベースにしてストーリーを作るつもりだった為、それを意識したものです(実際カーミラが使っていた偽名の1つでもある)。
髪型や服装は「KOF MAXIMUM IMPACT」のニノン・ベアールや、クレヨンしんちゃんの呪いのフランス人形です。


巨大化


書いてある通り、巨大化した時のミラーカです。
初めは登場させるつもりはなかったのですが、「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」(2006)の要素を取り入れて、ストーリーを変えた為に出す事にしました。
基本的に「鉄拳」シリーズのデビル仁を元にしていますが、体の模様は歌舞伎の「暫」の主人公鎌倉権五郎景政を元にしています。
初めは角を付ける事も考えていましたが、耳が大きい為多分邪魔になるだろうと思いましたので、結局なしにしました。
また頭を吹っ飛ばされて爆死する所は、「ガメラ 大怪獣空中決戦」(1995)を元にしました。




話が変わりますが、明日はNHK衛星第2で「MJアニソンSP2完全版」をやるらしいです。
アニソンは好きですが、水樹奈々さん・堀江由衣さん・JAM Projectが出ると聞いていますので、それ目当てで観たいですね。