今日は漫研用の会誌が出来ましたので、それを紹介します。



初めは下の絵を自分のイラストを描くつもりでしたが、それでは開いてしまう部分が多く、それに面白みがないと思い、ニコニコ動画で人気のあるキャラクター(つまりニコニコオールスター)を描く事にしました。
ニコニコオールスターの基準は人によってかなりの差がありますので、誰を描いたら良いのか迷いましたが、描いたのは以下の通りです。




初音ミク

やっぱり初音ミクは、絶対に欠かせないだろうと思って描きました。
一応「初音ミク」のゲーム、ブログパーツ、Flashを元にして描きました。
描いたのは初めてですが、その割にはよく描けた方じゃないかなと思っています。





キーボードクラッシャー

彼もニコニコ動画で人気があるので、絶対に描かなきゃと思って描きました。
でなきゃ、あんなにMADムービーが作られるわけないですよ(笑)。
初めて正面から見た状態で描く事にしましたので、クラッシャーに見えるかどうか不安だったのですが、いざ描き終えたら、まぁクラッシャーに見えるかな(笑)?
絵自体はニコニコRPG攻略 @ ウィキ - Pickup_個人(キーボードクラッシャー)を元にして描きました。




ドナルド

教祖様と呼ばれて親しまれている、マクドナルドのマスコットキャラです。
他のイラストと異なり、以前描いたバージョンを元にして描きました。
頭がデカくなってしまいましたが、まぁ良いか(笑)。




阿部高和

「やらないか」など名言だらけで有名な「くそみそテクニック」の人気キャラ、阿部さんこと阿部高和です。
この角度から見た阿部さんを、前から描いてみたいと思っていましたので描く事にしました。
個人的にはこの会誌用に描いた絵の中では、一番よく描けたのではないかと思っています。




涼宮ハルヒ

初めは描こうかどうしようか迷いましたが、ニコニコ動画で人気があるキャラですので描く事にしました。
初めは通常のハルヒを描こうと思いましたが、他のキャラに合わせる形で、ちびキャラ版と言える涼宮ハルヒちゃんバージョンを描きました。




天海春香

閣下という愛称で有名なアイドルマスターの人気キャラ、天海春香です。
僕はアイドルマスターの事はよく知りませんので、主役的存在のキャラも分からなかったのですが、調べてみた結果、天海春香が主役だという事が分かり、なおかつニコニコオールスターの1人でもあるから、ちょうど良いと思い、彼女を描く事にしました。
一応http://kakaku.com/article/game/report/0902/idolmaster_sp/index.htmlを元にして描きました。




霧雨魔理沙

東方Project」の人気キャラ、霧雨魔理沙です。
アイマス同様、「東方Project」の事は良く知りませんので、どのキャラを描こうか凄く迷ったのですが、調べてみた結果、霧雨魔理沙が主役である事が分かり(正確には、もう1人の主人公)、なおかつニコニコオールスターの1人でもありますので、ちょうど良いと思って彼女を描く事にしました。
絵自体はhttp://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/illust/hoka/gallery/20080626-1.htmや、ASIN=B001CBULNW 東方SDキーチェーン第4弾 霧雨魔理沙Yahoo!ブログ - 東京姐姫ランドを参考にして描きました。




武藤遊戯

遊戯王」の主人公、武藤遊戯です。
初めはビリー・ヘリントンにするか、松岡修造さんにしようか迷ったのですが、遊戯の方が描きやすいと思って、こちらに変更しました。
まぁ少年キャラやイケメンキャラは大好きだし、まぁ良いか(笑)。
顔は特に問題はなかったのですが、髪を描くのが凄く大変でした。
僕は今まで色んなキャラを描いてきましたが、あんなに描きにくい髪型のキャラは初めてです(笑)。
この絵は夕張ばりあ! 化物語PC壁紙 千石撫子を元にして描きました。




それと今日はひな人形を出しました。
と言っても相変わらず、怪獣やモンスターの類だらけですけどね(笑)。
いつものように、ひな祭り?なにそれ?おいしいの?状態です(笑)。






今年はいつも飾るフィギュアはあまり使用せず、差別化を出す為に今まで使用した事がない物を使いました。
何処が違うんだ?と言われそうですがね(笑)。
それと弟が2年前にこれらを写真に撮って、ブログで紹介してみた所、「化け物とおっさんだらけで、綾波とアスカが浮いてる」と言われた事があるそうです(笑)。
まぁ僕は普通のひな人形より、断然こっちの方が好きなので、そんなに気にしておりません(笑)。




それと話は変わりますが、前回描いた記事2008-11-24 プレデター観ました にある、ブロッケンとプレデターの画像を変更しました。
理由はhttp--hellpainter.com-gallery.htmをどうぞ。