昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。


アルビオンで行われた内乱戦。
それを見ていた才人達は、人間の愚かさに心を痛めていたが、そこであるメイジが侵入してきて暴れている事を知る。
ワルドだ。
奴はカリーヌによって確かにズタボロになったが、それでも生きており、今度は無差別にあらゆる魔法を撃って、食い止めようとしている兵士たちを蹴散らすだけではなく、抵抗できない者には風を、逃げ出そうとする者には雷を与えて、死と破壊を振りまいていた。
奴の残酷さと冷酷さに、とうとう怒りが爆発した才人達は、奴に戦いを挑んだ。
アンリエッタ達はルイズ達の無事を祈り、それを遠くから見守っていたが、そこへ後ろからヤプールが現われる。
カリーヌはヤプールに向かって、ライトニング・クラウドを放ったが、奴には通じなかった。
才人達も何とか駆け付けた事で、待っていたとばかりにヤプールはワルドに命じた「さあ、巨大化せよ。変身超獣ブロッケン!!
するとワルドは、たちまちワニの頭にケンタウロスのような体をした超獣ブロッケンに変身した!!


このエピソードで、遂にワルドに取り付いていたものの正体が、はっきり描かれていました。
人間に変身出来る、または取りつく事が出来るという事から、おそらくブロッケンかバキシム辺りじゃないかな?と思っていましたが、やはりこういう展開になりましたか…。
それとワルドの台詞によると、ルイズは何だか強大な力を持っているらしいです。
その力はルイズ自身ですら知らないのですが、きっと後のエピソードでそれが何なのかが描かれる事でしょう。

実は強大な力を持っている事が明らかになったルイズ。
果たして、その力は一体何なのか?
それは謎に包まれている…。
画像はhttp://www.presepe.jp/m44/show/id/f1TWSGBhpu4%3Dから。



ブロッケン(演:河合徹)※もう片方の役者は不明。

かつてウルトラマンエースと戦ったブロッケンの別個体。
ワニと宇宙生物が合体した事によって誕生した超獣で、変身超獣と言われている通り、何かに変身したり乗り移ったりする事を得意としている。
以前の個体は、小林昭二さん演じる小山隊員に乗り移ったが、今回の個体はルイズの元婚約者であるワルドに乗り移り、アルビオンで数多くの破壊と殺戮を繰り返した。



画像はHEROブログ〜風と光の戦士たち ブロッケンから。

参考は「ウルトラマンA」 第6話 ”変身超獣の謎を追え!”



次はウル魔に合いそうな曲がありましたので、それを紹介します。

ゼルダの伝説 風のタクト」で使われた、ハイラル王と別れるシーンで流れたBGMです。
音楽自体はハイラル城のテーマをアレンジした感じの物ですが、何処か悲しげや重々しさがあり、もし使うとしたらシリアスで、なおかつアンリエッタ王女といった王族のキャラが出ているシーンに使うのが、一番良いと思います。





ゼルダの伝説」シリーズに登場する名悪役、ガノンドロフのテーマです。
曲自体は「時のオカリナ」で使われたオリジナルではなく、新しく演奏したものではありますが、オーケストラという事もあって迫力と壮大さが倍増しています!!
もし使うとしたら、ヤプールなどの悪役の登場シーンに使うと良いでしょう。
今回のエピソードで使うとしたら、ヤプールがアンリエッタ達と話すシーンで使えると思います。
特にヤプールが、今まで地球で行ってきた事を映し出すシーンで、この曲を使ったら物凄く雰囲気が出るでしょう。





ゼルダの伝説 時のオカリナ」にある、ガノンとの最終決戦で流れたBGMです。
これもオリジナルではないのではないのですが、オーケストラ(多分)という事もあって、オリジナル以上に迫力があります!!
もしウル魔で使うとしたら、ヤプールとの最終決戦で使うのが一番良いかもしれません。





北斗の拳」に登場する人気悪役アミバと、ゴモラを戦わせたMADです。
本来何もかも全て違う両作品を、見事違和感なく合わせてあり、見ていて面白いです。
特にテーレッテーのBGMで、ゴモラが次々と敵怪獣やアミバを倒す所が最高に燃えます!!
最後の所は、本当にゴモラアミバを倒したように見えますから凄い!
ウル魔とは関係ない話ではありますが、あまり気にしないように(笑)。


ウルトラ5番目の使い魔 第86話「暗黒の意思」は、これ



それと話は変わりますが、今日はバイトの帰りにちょっと買い物をしたのですが、何とあの痛いニュースで紹介されていた「本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キット」があった事に驚きました!!
初めてこれを知った時には「本当かよ」と少し疑っていたのですが、まさか本当にあるとはね(笑)。
でも正直こんなの売れるのかいな?
グミが自由に作れるのはありがたいけど、虫ってのはちょっとね…。
非常に漫画チックなデザインならまだ良いけど、妙にリアルだからすげぇ抵抗がある…。
だって弁当にあんなのが入っていたら、例え偽物であっても凄く嫌な思いをすると思う。
あんなキモい物が入っていたら、どんなに上手い飯もまずく見えるし吐きそうだ…。
それにしても、よくこんな趣味の悪いキットを作って販売しようと思ったな(笑)。
やっぱりこういうのは、漫画チックにデザインされた星や三日月や果物でないと。
詳しくはこちら