昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。
2大超獣を撃破し、何とか平和を取り戻した才人達。
しかしヤプールは決して滅んだわけではないので、まだまだ安心は出来なかった。
ちょうどその頃、才人とルイズは森の中にぽっかりと開いた草原で寝転んでいた。
そして…。


このエピソードで、才人達が遂にGUYSのメンバー達と出会う所が描かれました。
何だか、やっとって感じですね(笑)。
あーだーこーだ言いつつも、彼らの関係はそれほど悪くはないようです。
しかしここでちょっと気になった事があります。
それはルイズを初めとする、ハルケギニアの住人が宇宙人扱いされている事です。
これには少し違和感を感じました。
才人達が住んでいる世界、つまり人間界とハルケギニアの関係は、「デビルメイクライ」シリーズや「幽☆遊☆白書」みたいに、同じ地球なんだけど、我々の住む人間界と悪魔や妖怪達が住んでいる魔界など、様々な世界が存在している感じなので、地球とどこか別の惑星の関係というのが、どうもピンときません。
それにどう見ても人間なのに、それを宇宙人扱いするのも、何だか人種差別みたいで、あまり気持ちいいものではありません。
これは作中にも書いてあった事ですが、地球人だって宇宙という空間の中にある、惑星の中で暮らしているので、完全な宇宙人なのですが、どうも宇宙人とは自分達とは違う別の存在だと思ってしまいがちです。
人類は昔から人種差別というのがありますから、余計にそうなってしまうのかもしれません。
これが地球人が、他の宇宙人に嫌われてしまう原因でしょう。
ウルトラマンシリーズを観た事がある人なら分かると思いますが、殆どの宇宙人が地球人の事をよく思っていません。
我々が言う宇宙人というのは、正確には異星人というべきでしょう。
それと話が変わりますが、ルイズが「あんたバカぁ?」と言った時、思わずアスカを思い出してしまい、ちょっと笑ってしまいました(笑)。
何だか釘宮理恵さんではなく、宮村優子さんの声が聞こえてきそうです(笑)。

画像はあにめだもん! ゼロの使い魔 第13話 最終回「虚無のルイズ」から。


リムエレキング

GUYSのマスコットキャラクターである、小さなエレキング
今現在もGUYSの癒しキャラとして、みんなに愛されているようだ。

画像はhicbc.com ウルトラマンメビウス 怪獣図鑑から。



次はウル魔のキャラクターに合いそうな声優さんを、色々と書いていこうと思っています。

佐々木武雄(声:永井一郎
初めは誰にしようか迷いましたが、最終的にはスター・ウォーズヨーダサザエさんの波平で有名な、永井一郎さんにしました。
厳しくも優しさが感じられる永井さんなら、きっと似合うのではないかと思います。


アイちゃん(声:中原麻衣
初めは田村ゆかりさんか白鳥由里さんにしようと思いましたが、どうもイメージが違う感じがしました。
そんな時今日「美鳥の日々」を観た時、主人公の美鳥を演じた中原さんが、一番イメージに合っているのではないかと思いました。


ラクル星人(声:田中亮一
初めは山寺宏一さんにする事を考えていました。
しかしこの動画に登場したメビウスキラーを観た時、田中さんの何処か父親的な雰囲気が漂っている声の方が合っていると思い、こうなりました。


ブラック星人(声:志村知幸
初めは河本邦弘さんや掛川裕彦さんにする事も考えていました。
ですが「強殖装甲ガイバー」で超獣化兵5人衆が登場するエピソードを観た時、志村さんの方が合ってるなと思いましたので、こうなりました。
そういえば志村智幸さんって、ゼロの使い魔ではワルドを演じてましたね。
まぁ1人2役という事で良いか(笑)。


ウルトラ5番目の使い魔 第90話「決断のとき」は、これ




次はおまけですが、紹介したいものがありますので、それをやります。

昨日「うちの3しまい」を観ていた時に、弟が撮ったものです。
偶然とはいえ、このスーの顔が可愛過ぎる!!
このノホホンとした感じの顔が、「うちの3しまい」の雰囲気や世界観を見事に表現していますね!!
この顔を撮る事が出来て、本当に幸せです!!
もう癒されますよ!!