今日は僕が考えた怪獣映画を紹介したいと思います。
イデアは去年のものですが、実際に紹介するのは今年となりました。
他にも考えてあるものは、これも入れて3本もありますが、絵が出来たらドンドン紹介していこうと思っています。


リンコングの復讐(The Revenge of MarineKong)

いつもと変わらぬ生活を送っている、現代の日本。
だが武装した変な連中が暗躍するようになり、それと同時に夜になると見た事もない巨大生物が現れて、破壊活動を行っていた。
気になった主人公は、その謎の集団とその巨大生物を調べることにした。
すると、実は1960年代にも同じような事件が起きた事が明らかになった!!
そう、その謎の集団の正体は、滅びた筈のZ団の残党が作り上げた新しい犯罪組織であり、巨大生物もずっと昔に倒された筈のマリンコングであった!!
主人公は仲間達と協力し、奴らの陰謀を阻止しようとするが…。


内容は完全にかつて1960年に作られた「怪獣マリンコング」の続編です(ただし、登場人物は全て別人)。
実は僕、マリンコングの事はよく知らず、観た事もないのですが、ストーリーや設定などを見て、これもし続編かリメイク版を作ったら面白いんじゃないの?と思って、これを考えました。
僕が描いた新しいマリンコングは、こんな感じです↓

謎の組織が作り上げた、怪獣型戦闘用ロボット。
滅びたZ団の無念を晴らすために、現代の日本で暴れまわる。
以前のマリンコングをベースにして作られているが、性能は格段に進歩している。


外見については、目を小さめにし、メガネカイマンのような目にした以外は、殆ど同じです。
しかしマリンコングはカラー写真がないので、このページにある色つきのイラストや、自分のイメージでやっていきました。
リンコングが暴れまわるシーンについてですが、恐怖感を出す為に「ゴジラ」(1954)みたいに、登場シーンは夜で顔は殆ど映らないようにしたいですね。
という事で、雰囲気を出す為に、これらの動画をどうぞ→怪獣マリンコングOP怪獣マリンコングの一部分(本当は動画を直接貼りたかったのですが、何故か出来ませんでしたので、こうなりました)




それと話が変わりますが、少し話したい事がありますので、それをやろうと思います。
もうご存知の方もいると思いますが、ニコニコ動画で活躍している人気歌い手のピコさんが、何とプロの歌手としてデビューする事になりました!!
いや〜驚きましたよ!!
僕はピコさんが出演している動画は、【歌ってみた】組曲「ニコニコ動画」 両声類x6男だけど「ゆずれない願い」歌ってみたら立ちくらみした【ピコ】男だけど「聖少女領域」歌ったらジャンクった【ピコ】ぐらいしか観た事がなかったのですが、まさかデビューするとは思いませんでした!!
何だかつい最近まで僕らと同じ一般人だったのに、何だか信じられませんね…。
まぁそれはともかく、ピコさんの大活躍楽しみにしております!!
こんな感じでニコニコ動画の歌い手の中で、またデビューする人が出てきたら嬉しいですね。
ヤマイさんやうささん、りゃくさんことミラクル28歳♂さんなど、まるでプロのようにCDを出したり、ライブ活動までやっている方は意外と多いですし。

ピコさんの事は、これらをどうぞ→ナタリー - ニコ動発の歌い手ピコ、キューンからメジャーデビュー
ニコニコ動画@歌い手まとめ - ピコピコとは (ピコとは) - ニコニコ大百科ピコ (歌手) - Wikipedia


さて僕も留年とはいえ、卒業単位はもう全部取ってあるから時間に余裕があるし、財団法人 上月スポーツ・教育財団 漫画家育成事業 募集要項や次回アニマックス大賞用の作品作りなど、他にもやりたい事がありますので、この1年間を無駄にしないようにやっていきたいです。