今日は「幽☆遊☆白書」の漫画を買ってきました。
初めは買おうか迷いましたが、結局買いました。
幽☆遊☆白書」は好きだし(笑)。
こういう単行本をいくつか収録した本が出てくれるのは嬉しいです。




次は紹介したい動画がありますので、それをやりたいと思います。


藤岡藤巻さんの曲「死ね!バレンタイン・デー!」と、「俺はラブソングが大っ嫌い!」です。
藤岡藤巻さんは「崖の上のポニョ」を歌った事で有名ですが、本来彼らの歌は人間の「ずるさ、汚さ、ダメさ、自分勝手さ、妬み」を前面にした曲をメインに歌っているそうです。
僕は彼らの事はよく知らないのですが、初めて「死ね!バレンタイン・デー!」を聞いた時、あまりにもイメージや雰囲気が違い過ぎていたので、「本当にポニョと同じ人が歌っているのか!?」と思ってしまいました。
この「死ね!バレンタイン・デー!」と「俺はラブソングが大っ嫌い!」も例外ではなく、バレンタインやラブソングに対する皮肉や批判が堂々と描かれています。
「俺はラブソングが大っ嫌い!」のコメントによると、この曲は藤岡藤巻さんの人生そのものだそうですが、きっと色々と辛い思いをしてきたのでしょう。
電波男」で有名な本田透さんにも言える事ですが、こういう恋愛を批判したり皮肉ったりするものって、絶対に必要だと思います。
特に婚活(笑)や昆虫男子など、今の形や表だけの恋愛が支配するこの世には良い薬です。
僕があまり恋人を作りたがらないのも、もし作ってしまったら恋愛資本主義恋愛至上主義の思う壺となり、奴らの計画通りに踊らされてしまいそうな気がするからです。
まぁ僕がこんな事言ったって、どうせ説得力ないだろうし、負け犬の遠吠えで終わってしまうでしょう(笑)。
僕は恋愛で良い思い出がないのですが、後悔はしていません。
おかげで人間や人生の、マイナスな部分を見る事が出来た気がしますからね。
さて、それはともかく、明日から絵を描く事に集中したいので(作品作りメインだけど)、しばらくお休みしたいと思います。


藤岡藤巻さんの事は、こちらをどうぞ→藤岡藤巻とは (フジオカフジマキとは) - ニコニコ大百科




それとさっき痛いニュースを見ていたのですが、なんとBL(ボーイズラブ)まで規制の対象になりつつあるそうです。
まさかここまでやってしまうとはねぇ…。
良いのかな?女を敵にまわすと怖いぞ!?どうなっても知らないぞ!?
詳しい事はこちら→痛いニュース(ノ∀`)大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に