今日はバイトの帰りに、いつものように遠回りして帰ろうと思ったら、何と羊達がいました!!
今までこんな事なかったのに…。
驚きつつも興味を持った僕は、早速近寄ってみました。
どういうことなの…と思って看板を見たら、

という事なんだそうです(「どんどこあさば」にあるとの事)。
大好物の草を与えましたが、これがまた楽しくて、大体30分ぐらいはそこにいましたね(笑)。
羊達も面白く、僕が草を持って「こっちだよ」と誘うと必ず何匹か付いて来て、草を取りに行くだけで別に誘っているわけではないのに、必ず1匹か2匹ぐらいが付いて来たりしていました(笑)。
殆どの羊はこんな感じでしたが、子供らしき小さい個体は人見知りというか、警戒心が強いというか、中々近づいてきませんでした。
その羊は顔が黒い羊と一緒にいる事が多かったのですが、ひょっとしたら親子かもしれません。
そこで僕は色々と試してみたのですが、羊はどうやら根っこが嫌いらしく、そこだけは食べようとしませんでした。
3、4回ぐらいやってみたのですが、やっぱり食べようとせず、嫌がっているようにも見えました。
また枯れた草も嫌いなようで、これも食べようとはしませんでした。
まぁこれは当たり前な気がしますがね(笑)。
ちなみに、これがその時の写真です↓





母親にもこの事を話したのですが、実は結構前からこの羊達はいたそうです。
一体いつから、そこにいたんだろう…?
誰が連れて来たのかも分かりませんが、この羊達もいつまでもここにいるわけではないと思いますので、今の内に目一杯楽しんでおこうと思います。
そういえばこことは別の牧場(?)がもう1つあり、羊と豚がたくさんいて、馬が1頭ぐらいいました。
小さい頃、祖父と弟と一緒によく行ったものです(今はどうなっているかは知りませんが)。
いや〜やっぱり動物は良いもんですね。
おかげでバイトが疲れが吹っ飛びました。
羊で思い出したのですが、そういえば1匹の羊がブチ切れて、ブランコに体当たりしまくっている動画がありましたね(笑)。
テレビでも紹介された事があるような気がします。

まさにキーボードクラッシャーならぬ、ブランコクラッシャーだな(笑)。
温和な性格であるはずの羊が一体なぜ?
てか、頭痛くないんだろうか?
そういえば「どうぶつ奇想天外!」でも、羊は髭のない成人男性を容赦なく攻撃している姿が映し出された事があるけど(羊には髭のある男性は強者に見えるけど、髭のない男性は弱者に見えるらしい)、あれはなんでだろう?
今日見た羊は大人しかったし、決して攻撃的になる事は一度もありませんでした。
う〜ん、羊って温和なのか凶暴なのか、よく分からない(笑)。
けど、動物ネタをまたやる事が出来たのは嬉しいし、まぁ良いか(笑)。