どうも、昨日「スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス」や「MAG・ネット」を見ていた、asabatyouです。
今日はウルトラ5番目の使い魔を読みましたので、その事について書きます。


グドンをあっという間に殺害出来る程パワーアップしたドラコ。
しかもこのドラコは防御力が以前よりも向上しているので、あらゆる攻撃が一切通用しない体になっていた。
エースはドラコに攻撃をするが、あっという間に返り討ちに合ってしまった。
しかもそこに逃げたと思われていたエレドータスが、エースに襲いかかった!!
エレドータスの行為に腹を立てたタバサとキュルケ達は、お得意の魔法で奴を一瞬にして凍死に追い込んだのだった。
後はドラコだけだ。
よく調べてみた所、奴の右肩にはわずかではあるが、亀裂がある事が明らかになった。
どうやらメビウスとの戦いで、出来たものらしい。
しかしこの亀裂はほんの10cmに満たない小ささで、それも時間が経つにつれて徐々に小さくなっていっているらしいのだ。
だがそれでも勝利する確率が完全になくなってしまったわけではないので、 GUYS達は全てをそこに賭ける事にした…。


これは第98話「本当のウルトラタッチ」の、前半部分です。
ドラコの強さばかりがメインに描かれておりますが、この強さはまさにパワードドラコと言っても過言ではないでしょう。
僕はパワードドラコはYouTubeでほんの一部を見ただけで詳しい事は言えませんが、あのレッドキングを簡単に倒したそうですからね。
タイトルの「本当のウルトラタッチ」が気になりますが、やはり才人は元の世界へ帰らず、ヤプールを倒すまで、ハルケギニアに残るのでしょうか?
それはまた明日のお楽しみにします。

画像はゼロの使い魔 待ち受け画像 6から。



画像はウルトラ怪獣シリーズウルトラマンパワード編から。




次はこのエピソードにあったBGMがありましたので、それを紹介していこうと思います。
上の2曲は前の記事でも触れた事がありますが、気にしないように(笑)。


Yu Yu Hakusho OST -- Monster Kumikyoku
Neon Genesis Evangelion OST 1 - Angel Attacks
EVA Soundtrack 2 - Angel Attack II
Neon Genesis Evangelion OST 2 - ANGEL ATTACK III


幽☆遊☆白書」や「新世紀エヴァンゲリオン」にある、緊張感や敵側の方が有利になっている時のBGMです。
このエピソードには、こういう感じの音楽がぴったりでしょう。
本当は今まで通りに動画を直接貼りたかったのですが、何故か貼る事は出来ても、動画はまったく再生出来ない状態になってしまいましたので、こうなりました(ただしYouTubeそのものが見られないのではなく、ホームページで直接見る分には全然問題なし)。
ただしこれはYouTubeのみで、ニコニコ動画ではそんな事はありませんでした。
一体何故だ!?


ウルトラ5番目の使い魔 第98話「本当のウルトラタッチ」は、これ