今日はウルトラ5番目の使い魔を読みましたので、その事について書きます。


ドラコの唯一の急所である右肩の亀裂を攻撃する事にした、GUYSクルーと才人。
しかし奴の思いもよらぬ攻撃で、ダメージを受けてしまい、墜落していった。
何とか機体を上げたが、またしても攻撃を受けてしまった。
もう駄目だと思った時、エースが才人達を庇って倒れた。
エネルギーを使い果たしたエースは、二度と起き上がる事はなかった。
だがこれで終わる事はなく、ヤプールはルイズを殺し、完全にエースを抹殺しようとする。
GUYSクルーと才人達は、そんな事させるかとドラコを攻撃し、ルイズに逃げるように言う。
だが彼らの攻撃は、ドラコには全然通用しなかった。
とうとう耐えられなくなった才人は、リュウの静止も聞かずに、機体をドラコにめがけて降下させ、さらに機体から脱出して、ナイフでドラコの亀裂を攻撃するという、あまりにも無茶な事をやり始める。
怒りのパワーでドラコを攻撃する才人だったが、次の瞬間ドラコの鎌が才人を襲った。
ショックを受けたルイズは、急いで才人の所へ行くが、もはや彼は死の直前であった。
必死に助けようとするルイズの努力も空しく、才人はルイズが見ている目の前で死亡した。
これを見てすっかり上機嫌になり、勝利宣言をしたヤプールは、今度はメビウス達を殺害しようとする。
だがそんな時、奇跡が起きた。
「ウルトラ・ターッチ!」の掛け声と共にウルトラマンエースが復活し、ドラコを吹き飛ばしたのだった。
だがそのエースは、いつものエースではない…。
その名も「 ウルトラマンA・グリッターバージョン!」だ!!


このエピソードは、昨日の続きです。
今まで家族を心配させたくないから、元の世界へ帰ろうとしていた才人でしたが、このエピソードでやっと決心がつきました。
やっぱりハルケギニアに残るみたいですね。
てっきりウルトラマンエースのルナチクスが登場したエピソードみたいに、主人公達が途中で離れ離れになってしまうのではと思ってしまいましたが、こういう展開にならなくて良かったなと思いました。
ルイズと才人はセットですね。
ウル魔、そして原作のゼロ魔は、この2人がいないと全然駄目ですし、どちらかが欠けていても、何も成り立ちません。
しかし原作ではどうかは知りませんが、このエピソードで才人が死亡してしまいます。
主人公が死亡する作品って、「強殖装甲ガイバー」や「鋼の錬金術師」(最初のアニメ版)、「幽☆遊☆白書」、「ロボコップ」、「ウルトラマン」、「帰ってきたウルトラマン」以来な気がします。

画像はWelcome to our adolescence. 「森の妖精」 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第2話から。



画像はウルトラマンパワードのマイベスト怪獣ウルトラ怪獣から。




次はウル魔に合いそうなBGMがありましたので、それを紹介していきます。


Yu Yu Hakusho- Sad Song??
幽☆遊☆白書」で流れたBGMの1つです。
第1話で幽助が死亡したシーンで流れたBGMという事もあって、物悲しい雰囲気が漂っています。
才人が死の直前になっている状態で流したら、絶対雰囲気が出るのではないかと思います。
他にもこれ良いんじゃないかな?という曲もあったのですが、動画サイトにそれがありませんでしたので、結局これのみとなってしまいました。
またさっき自分専用のパソコンを見ていたのですが、ブログに貼ったYouTubeの動画がちゃんと観る事が出来ました(これはケータイも同じ)。
なんでだろう?
同じ印刷機を使っていても、この家庭用版のパソコンでは印刷する事が出来ません。
何処かいかれているのか、それとも寿命が近付いているのか…。
原因は一切分かりません。
でも出来ない事があるパソコンって、あまりにも不便だよな…。


ウルトラ5番目の使い魔 第98話「本当のウルトラタッチ(後編)」は、これ



死の底から蘇ったウルトラマンエース!!
果たしてドラコを倒し、ヤプールの野望を止める事が出来るのか!?
次回のウルトラ5番目の使い魔を、どうかお楽しみ下さい!!
それじゃ次回も、サービス!!サービス!!このBGMを流しつつ(笑)。