どうも、いつものようにバイトの帰りに「どんどこあさば」の羊達を遊んでいたasabatyouです。
昨日はMAG・ネットで男の娘(これでおとこのこと読む)について語っていた事もあり、自分もその事について語りたくなりましたので、今日はそれについてやりたいと思います。
まず男の娘とは女装した少年の事ですが、見た目はどう見ても可愛い女の子にしか見えないので、萌え要素の1つとして有名です。
有名な物、または自分が知っている範囲と言いましたら、「処女はお姉さまに恋してる」の宮小路瑞穂、「ギルティギア」シリーズのブリジット、「ペンギン娘」の伊集院鰈、「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテがそうです。
存在自体は前から知っていたのですが、正直初めはそんなに魅力は感じなかったのです。
見た目はどんなに可愛い女の子にしか見えなくても、所詮は男だという考えがありましたから。
でもMAG・ネットでこの事が紹介された時、考えが少し変わりました。
可愛ければ、男であろうが女であろうが、そんな事は関係ない、つまり可愛いは正義という事です。
中には女装する方もいますが、それは決してオカマだからという理由ではなく、可愛い女の子が大好きだから、自分もそれになりたいからという、純粋な憧れです。
格闘家に憧れれば自分もそうなりたいと思いますし、怪獣ファンなら俺も怪獣やモンスターになりたいと思うでしょう。
それと同じです。
そういえば史上最低の映画監督として有名な、エド・ウッドも女装が趣味だったそうですが、これも彼がオカマだからではなく、女性が好きだからという理由でやっていたそうですが、これも上で書いた事と同じですね。
ちょっと違うかもしれませんが、実は僕も「幽☆遊☆白書」の蔵馬といった中性的な男性キャラが好きという事もあって、もし生まれ変わるなら女性に見えるけど(勿論髪の毛は長めで)、実は男性という中性的な男性になりたいという事もあって、その気持ちは分かります。
それと昨日のMAG・ネットを観て一番驚いたのは、ラクル28歳さんことりゃくさん出演していた事ですね!!
りゃくさんのお顔は以前ちょこっと見た事がありますが、本格的に見たのは今回が初めてです。
元々ネットで活躍している歌い手や、両声類の方々は好きだった事もあって、りゃくさんの出演は大変嬉しかったのですが、個人的にはVIP店長さんやみるにぃ♂さん、そして今年の3月にプロデビューをしたピコさんの事も紹介してほしかったです。
特にVIP店長さんはりゃくさんとは親友らしく、しかも顔も美形というか、甘いルックスをしているそうなので(以前、堀北真希さんに似た顔をしている事は書きましたが、ニコニコ大百科では「内田有紀さんと藤原竜也さんを足して2で割ったよう」と書いてありました)、余計に出演してほしかったなぁ…。
という事で、りゃくさんに敬意を払い、彼の動画を色々と紹介したいと思います!!



しかしりゃくさんは凄いなぁ…。
正直言って男性だと言ってくれなきゃ分かりません。
どうしてこういう声が出せるようになったかと言いますと、中学生の時に林原めぐみさんに憧れて、林原さんの歌を歌いまくっていたら、いつの間にか女性のような声を出せるようになったそうです。
中学生と言いますと、変声期ですからその時にやったのが、良い方向に行ったのでしょう。
僕も中学生の頃にこういう事をやっていたら、案外女声が出せていたかもしれません(笑)。


画像はAmazon.co.jp: 女装少年コレクション ゲーム編 ポストメディア編集部から。


画像は綾崎ハーマイオニー:少女は永遠に夢をみる。:So-netブログから。


画像はサンデー、ハジマタ\(^o^)/ オタクなブログ(色んな意味で)から。

という事で、今回はこれで終わりたいと思います。
そういえば明日は釘宮理恵さんの誕生日という事もあって、その事を書こうと思います。