今日は前からやりたかった、特撮キャラに合いそうなBGMを紹介していこうと思います。



スマブラDX」で使われた、百人組み手2のBGMです。
このBGMは「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」のクライマックスで、巨大化したUキラーザウルスとウルトラ兄弟達のバトルシーンに合うのではないかと思っています。
ラスボス戦ではあるのですが、昼間という事もあって、何処か明るさがあり、「絶対に負けない!!絶対に勝とう!!」という前向きさや、盛り上がりが感じられるからです。

画像は映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の感想 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念映画dvd★映画鑑賞日記から。





スマブラX」で使われた、マスターハンドのBGMです。
これは「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に登場した、ギガキマイラに合うのではないかと思います。
上で紹介した「百人組み手2」のBGMと同じように、盛り上がりはありますが、ステージの作りが関係しているかどうかは分かりませんが、全体的に夜の戦いというイメージがあるので、夜のシーンに登場したギガキマイラのイメージに、合っているのではないかと思います。
余談になりますが、僕はマスターハンドのBGMの中では、これが一番好きだったりします。

画像はAmazon.co.jp: ウルトラ怪獣シリーズ2008MOVIE ギガキマイラ おもちゃから。




それと昨日ですが、セブンネットで注文した「カリガリ博士」が届きました。
昔から何度か観た事がありますが、好きな作品という事もあって購入する事にしました。
また時間がある時に、観るつもりでいます。

他にもこういうネタはありますが、これ以上やると記事がデカくなり過ぎてしまうので、明日またやろうと思います。