今日は前回と同じように、特撮キャラに合いそうなBGMを紹介していこうと思います。



ギルティギア」の主人公、ソル・バッドガイのテーマです。
このBGMは「仮面ライダー555」に合うのではないかと思います。
主な理由としては、何となく両者の性格や雰囲気が似ており、曲自体も主人公らしい雰囲気が出ているからです。
確か555もソルのように、「面倒くせぇ…」みたいな台詞があったような気がします(笑)。

画像は仮面ライダー555 - 仮面ライダー 壁紙収集 秘密結社ライダーマニアから。




ギルティギア」シリーズに登場する、男の娘として人気があるブリジットのテーマです。
これは「仮面ライダー剣」の白井虎太郎に合うような気がします。
曲自体の出来が、何となく子供っぽいというか、ピュアさが感じられる明るい作りが、虎太郎のイメージに合っているように思えます。
ソニックシリーズに登場している、テイルスの曲でも良いのではと思った事もありましたが、あれは子役によるボーカルが入っており、虎太郎のイメージとは違う気がしました。

画像は曇る晴れの定まらない天使_ 竹財輝之助から。

という事で、今日はこんな感じで終わりたいと思います。