昨日やっていたMAG・ネットで、何と水樹奈々さんの事をやっていました。
この前「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出たばかりだというのに、またしても出演していた事に驚きました。
まさに水樹奈々無双ですな(笑)。
やはり紅白歌合戦に出演した事で、一気に知名度を上げたという事でしょうか?
元々オタク・アキバ系の方々の間では有名な方でしたが、一般の知名度は低かったような気がします。
今でこそスターですが、デビュー当時は中々売れなかったらしく、同世代の人達がドンドン活躍しているのに、自分だけ中々活躍出来ないなどと、焦っていたそうですが、羨ましがっている暇があるなら、自分自身に磨きを掛けろと言い聞かせて、発声練習をしたり色んな物を見たり知ったりしてきたそうです。
こう考えると努力家ですね。
だからこそ、今があるような気がします。
他にも女性ファンがいるというにも驚きました。
普通こういう感じの声優といいますと、男性ファンが圧倒的に多くて、女性ファンがいる女性声優といいますと、朴ロ美さんや斎賀みつきさんのように、カッコイイといった感じの人というイメージがありますので、意外に思いました。
考えてみれば、1990年代に大活躍した林原めぐみさんにも女性ファンがいて、林原さんに憧れて声優になった方もいるようなので、その再来という事なのでしょう。
最近、洋画の吹き替えにも出演するらしく、これからの活動が楽しみですね。
それと関係ない話になりますが、水樹さんのファンが手掛けた痛車の登場や、オタク達の野太い声による声援や、オタ芸には思わず笑ってしまいました(笑)。

画像は「水樹奈々」 の記事一覧|教祖ネギまぐろの隊舎(モンディアル教総本部)から。


また僕のプロフィールを少し編集しておきました。
何だか余計な事が多いかなと思いましたので(笑)。