昨日はウルトラ5番目の使い魔の第2部を読みましたので、その事について書きます。


ヤプール達を倒してから4日間、才人はルイズと一緒に彼女の実家にいた。
そこでルイズの2人の姉である、エレオノールとカトレアと合ったが、カトレアはともかく、エレオノールは貴族でありながら、なんで平民、しかもこんな下品な顔の男を好きになるのだと、2人の事をよく思っていなかった。
ちょうどそんな時、彼女達の母親であるカリンが帰って来た。
ルイズが才人に恋した事が気に入らないエレオノールは、早速この事をカリンに話すが、皮肉な事に自分が男に3回も振られた事がバレてしまい、とうとうお仕置きされてしまった。
その事ですっかり大笑いするルイズと才人だったが、そこにカトレアがやって来た。
何とカトレアはゴーレムを生み出し、才人に戦いを挑んだのだった。
それは才人が、本当にルイズの恋人に相応しいかどうかのテストであった。
思わず慌ててしまうが、才人はやっぱりこの人も、ルイズのお姉さんなんだなと思ったのだった。


というわけで、ウルトラ5番目の使い魔第2期が始まりました。
内容自体は怪獣物やヒーロー物というより、完全にコミカルタッチなアニメという雰囲気が出ていました。
特に最後の部分は、何だか「ハヤテのごとく!」みたいで、思わずそのBGMが流れてしまいました(笑)。
こういう展開も悪くありません(笑)。
それとエレオノールについてですが、何だか倉田真由美氏のような、負け犬タイプの女性に見えてしまいました(笑)。
今後どうなるか分かりませんが、次のエピソード楽しみに待っております♪

画像はアニメ画像 壁紙まとめ缶 ゼロの使い魔 画像 壁紙16 (5枚)から。




ウルフガス(演:三宅敏夫(巨大)、三村幸司(人間大))

人狼のような姿をした改造実験生物。
外見は凶暴そうだが、その見た目に似合わず、争いを好まないおとなしい性格である(シロワニと同じか)。
作中を読んだ限りでは、どうやら以前ウルトラマンガイアに登場した個体と、同じ個体らしい。
今回は普通の動物として登場しており、今はヴァリエール家で暮らしている。


画像はウルフガス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)から。
参考はウルトラマンガイアの登場怪獣 - Wikipedia




ヤマワラワ(演:横尾和則)
ゴリラや雪男のような姿をしており、子供や純真な心を持った者にしか見えないとされる妖怪。
カトレアが森で迷子になってしまった時、彼女のピンチを救い、それ以来仲良くなって現在に至っている。
今はウルフガスや他の動物達と共に、ヴァリエール家で暮らしている。


参考はウルトラマンコスモスの登場怪獣 - Wikipedia

本当は画像を貼りたかったのですが、画像が小さい物ばかりな事、姿がはっきり写っている写真がなかったので、仕方なくなしにしました。


ウルトラ5番目の使い魔 新、第1話「ルイズの帰郷(前編)」は、これ



次はウルトラマン関連の動画で、中々面白い物がありましたので、それを紹介したいと思います。



円谷のエイプリルフールで、ウルトラマンナイスマグマ星人が、ウルトラマン80の魅力を語ったものです。
ニコニコ動画でやった事もあって、いかにもニコニコらしい、良い意味でのグダグダ感が出ています。
80が殆どお笑い担当キャラになっており、ナイスに叱られるシーンでは、思わずどっちが年上で先輩なんだ?と言いたくなってしまいました(笑)。
マグマ星人がこの中で一番まともなのに驚きましたが、それ以上に驚いた事は、やはりウルトラマングレートにゲイ疑惑がある事ですね(笑)。
他にもニコニコMUGENwiki - ウルトラマングレートによると、78ちゃんねるで「くそみそテクニック」の台詞、円谷ッターでガチムチパンツレスリング系動画の空耳発言を連発しており、「タロウさんぼくもしごいてください」「タロウ教官歪みねえな。惚れる!」などと言っていたそうです(笑)。
やっぱりグレートって、そっちの気があるんだろうか…?
もし本当だったら阿部さんや、ビリー兄貴と仲良くなれそうだ(笑)。
僕が円谷プロがネット進出に積極的な事は、ネクロコマンドさんの記事で知ったのですが、ここまでやるともう凄いとしか良いようがありませんね。
でもね、僕は円谷プロのこういう所が大好きですよ!!
この「公式が病気」と言いたくなる所が(笑)。
まぁこれは僕が、ニコニコ動画大好きだからというのもありますけどね(笑)。




それとオマケですが、「おぉっ!!これは!!」と言いたくなる動画がありましたので、それを紹介したいと思います。

「ナイト・オブ・ナイツ」を鳥でやらせた、「ナイト・オブ・バード」です。
いわゆる人力VOCALOIDの鳥バージョンといった感じですが、鳥達の歌声が予想以上に綺麗で、結構完成度が高いです。
ウグイス、ガビチョウ、ヒヨドリがメインに歌っており、ホオジロムクドリがバックコーラスを担当しております。
今回ウル魔に登場したカトレアが、動物好きという事もあって、思わず紹介しちゃいました(笑)。