昨日はウルトラ5番目の使い魔の、最新エピソードを読みましたので、その事を書こうと思います。


本当にルイズの恋人に相応しいかどうか試したいという理由で、ルイズのもう1人の姉カトレアと戦う事になってしまった才人。
手加減するつもりはないカトレアの戦いっぷりを見て、ルイズは才人を庇い、彼を守る為なら、例え相手が姉であっても戦う事を決意した。
こうして2対1のバトルが行われたが、ルイズと才人は見事な連係プレーで、何とカトレアに勝ったのだった。
その様子をずっと見ていたカリーヌとエレオノールだったが、カリーヌは才人の事が気に入ったらしく、2人の交際を認めたが、エレオノールの方は相変わらず認めようとせず、こんなの納得出来ないと抗議したが、ついうっかりルイズ達に嫉妬している事を喋ってしまい、またしてもカリーヌにお説教されてしまった。
ちょうどその頃、タサバとシルフィードは、ある人物と会っていた…。


前回の続きで、才人の度胸を試す為の戦いが描かれていたので、今回もアニメらしい展開となりました。
しかし才人がどんどん人間離れしているというか、強くなっている気が…(笑)。
何だか少年漫画の主人公のようなキャラになってきた気がします。
ルイズも今まではデカイ口を叩く割には、あまり大した事ないといった感じでしたが、今回は才人を守る為に体を張り、才人と協力してカトレアと戦うなど、以前より成長した姿を観る事が出来ました。
カリーヌも才人の事が気に入ったみたいですし、ひょっとしたら近い将来結婚してしまうかも(笑)。
後、物語の最後の部分で、タバサが母親と会った時、何だかシリアスな展開になりそうだと思ったのは、僕だけでしょうか?


ゼロの使い魔」の画像はWeiβ Schwarz > ゼロの使い魔 > トライアルデッキ > ルイズ&カトレアからで、ウルトラマンの画像はつれづれなるままにWINGSFAN 20091212から。

ウルトラ5番目の使い魔 第2話「ルイズの帰郷(後編)」は、これ




それとウルトラマン関連の動画で、中々良いのがありましたので、それを紹介したいと思います。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」にある怪獣軍団の登場シーンのBGMを、「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」のダークプリキュアの登場BGMに変えたMADです。
音楽がシーンに中々合っており、あまり違和感がありません。
それと少し関係ない話になりますが、この映画は正直言ってベリュドラと戦うシーンよりは、この怪獣軍団と戦うシーンの方が面白くて、盛り上がりがあった気がします。
またこのシーンでナインティナインの岡村さん演じる、プレッシャー星人がチョイ役で出演していますが、結構目立つ所にいて、しかも「プレッシャー!!」と叫んでいますので、すぐに分かると思います(笑)。
またここ以外の登場シーンでは、ウィキペディアによりますと、ウルトラセブンに倒されたメトロン星人の爆発に巻き込まれている所がそうみたいです。





ベリュドラと戦うシーンのBGMを、「ガンダム00」に変えたMADです。
声優繋がりという理由でやったそうですが、こちらも全然違和感ありません。
今までのウルトラマンと異なり、一切地球が登場せず、宇宙や他の惑星を舞台なので、こんなにぴったり合うのでしょう。





ヒーローだけでなく、アイドルとしても活動するようになったゴモラ(通称ごもたん)のブログを、まとめてみたものです。
上の動画で、「ごもたんをいじめるな!!」みたいなコメントがあり、最初は意味がよく分からなかったのですが、これが元ネタだったのね(笑)。
何だかファンの誰かさんが作ったかのように見えて、実は円谷プロが作った公式の物だから、ある意味凄い(笑)。
いや〜円谷プロは、マジだね!!
この動画で紹介されたものは、殆ど食い物ネタが多いけど、ごもたんは食べる事が好きなんだろうか(笑)?
他にもウィキペディアによると、ゴモラマクロスシリーズのランカの事が好きだそうですが、女性が好きな怪獣って、キング・コングかよ(笑)!!
彼が出世したんだからこそ、出来たものかもしれませんね。