どうもasabatyouです。
もうすっかり夏ですね〜。早いものです。
もうGが2回出現しており、こういう醜い化け物共が出てくるのは凄く嫌なのですが、それさえなければ好きな季節だったりします。
夏の魅力は上手く言えないのですが、夏には他の季節にはない独特な雰囲気があり、そこが魅力ではないかと思います。
さて夏と言いましたら、やはり「水夏」は欠かせないでしょう。
作品自体については、何度か書いてきましたので、もうここでは詳しく書きません。
個人的には伊月編のストーリーが印象に残りましたが、キャラクターとしては白河さやか先輩が一番好きです♪
前にも言いましたが(笑)。

それと今思った事ですが、「水夏」のプレイ動画がニコニコ動画にありますので、いつか観てみようかなと思いました。
ここで書いた時は、あまり観る気にはなれなかったのですが、原作がどんな感じだか知りたくなりましたし、それにアニメ版と原作では、原作の方が面白い場合がありますからね。
実際「肢体を洗う」も、アニメ版より原作の方が、遥かに面白かったし(笑)。
何だか「水夏」の事を触れないと、もう夏が来ないような気がしてきたなぁ(笑)。
それとPS2版のOPがありましたので、雰囲気を出す為にどうぞ↓




他にも夏を舞台にした作品って色々ありますが、個人的には「耳をすませば」と「最後の海底巨獣」が印象に残っていますね。
耳をすませば」については、もうすぐ金曜ロードショーで放送する事もあって、そちらで詳しく書くつもりでいます。
「最後の海底巨獣」については、過去の記事で色々と描きましたが、やはり南海の孤島が舞台になっているので、夏が舞台の怪獣映画・恐竜映画の代表作のような気がします(実際「あなたの知らない怪獣マル秘大百科」で、この映画を観ないと夏が来ないような気がすると、おっしゃっている方もいましたし)。
う〜ん、ちょっと無理があるかな(笑)?


「最後の海底巨獣」の画像が物凄く浮いてるけど、これはこのブログの作者である、僕の趣味だから仕方ないね


水夏」の画像はPoser七転八倒 ―次は水夏の白河さやか先輩からで、「耳をすませば」の画像は【楽天市場】 【30%OFF】ジグソーパズル:500ピース スタジオジブリ/耳をすませば「キャンプにて-耳をすませば」:ジグソークラブ楽天市場店から、「最後の海底巨獣」の画像はhttp://www.divxclasico.com/foro/viewtopic.php?f=1017&t=12165&start=280から。