昨日と一昨日は「ボイスパワー2010」を観ましたので、その事について書こうと思います。
「ボイスパワー2010」とはアニマックスで行われたアニメ専門番組で、声をテーマに色んな名台詞や、その台詞が登場するエピソードを紹介したりします。
北斗の拳」や「スラムダンク」など、色んなアニメが出てきましたが、個人的に一番印象に残ったのは、「ジャングルの王者ターちゃん」でした。
小さい頃ほんの少しだけ観ていた事がありましたが、久々に見て「あれ?こんなに面白かったっけ?」と思いました。
いわゆるドタバタしたギャグアニメですが、何より気に入ったのは主役のターちゃんですね。
女好きの変態で、奥さんの前ではタジタジなどと、だらしない所がありますが、実は強くて頼りがいがあり、何だか「こち亀」の両津や、「GTO」の鬼塚に近い感じがしました。
こういうコミカルな、ヒーローキャラクターは大好きですよ♪
またこのアニメは、お下品というか嫌らしいシーンがあったりするのですが、全然嫌な感じがなく、むしろちゃんと笑える要素になっているのが、また良いです。
今は何でもかんでも規制するせいで、自由度がなくなってしまい、昔のように出来なくなってしまったのが、本当に残念です…。
まぁそれはともかく、アニマックスの情報によりますと、今年の10月から放送開始するらしいので、是非観ていこうと思っています♪
という事で、雰囲気を出す為にこちらをどうぞ↓


実は他にも「勇者王ガオガイガー」や「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」、「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」もやっていて観たかったのですが、あまりにも時間が遅すぎたので、結局観る事はありませんでした…。
う〜ん、こういう番組があるのは嬉しいけど、流石に24時間というのはキツイなぁ…。
どうしても見逃してしまう部分がありますし…。


アニマックスのホームページは、こちら