どうも、歯医者に行って来たasabatyouです。
今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。



イザベラとオリヴァンを助けた、謎の黒い女。
彼女はモンスアーガーを倒すと、なんと死んだはずのアネットを生き返らせたのだった!!
ちょうどその頃、タバサは兵士のレイビーク星人達を倒しながらも、奴らのリーダーを追っていた。
するとそこで、連中達がさらって来たと思われる人間達のケースが沢山あった。
タバサはこれらを持ち、イザベラ達にこれを持って逃げるよう指示したが、なんとレイビーク星人達の宇宙船が動き始めたのだった!!
何とか脱出しようとするが、もう宇宙船はすでに飛行中であり、中々思うように出来なかった。
だがそこに、あの黒い女が現れて、先に逃げるよう言ってきた。
シルフィードがいたおかげで、無事脱出に成功したタバサ達は、そこで逃げる宇宙船の後を追うウルトラマンジャスティスの姿を目撃した。
レイビーク星人達は、ジャスティスの手によって倒され、遂に世界に訪れた。
だがその光景を、一部始終していたものがいた…。



イザベラをメインに描いたエピソードの完結編です。
しかしイザベラも変わりましたね。
昔はタバサに嫌がらせをしたり、冷たい態度をとっていたのに、この事件の解決後、割と普通に接するようになりましたし、タバサの事を本名であるエレーヌと呼ぶようになりました。
ひょっとしたらアネットやオリヴァンが、イザベラを良い方向に変えてくれたのかもしれません。
タバサとイザベラが、和解する日は近いでしょう。

ゼロの使い魔の画像はゼロの使い魔:アニメ壁紙アーカイブから。


実はこのエピソードに合いそうな曲がありましたので、それを紹介します。

ゴジラvsスペースゴジラ」で使用されたモゲラのテーマ、「Mogera Ready To Go」です。
個人的にはウルトラマンジャスティスが、逃げるレイビーク星人の宇宙船の後を追い、奴らをあっという間に倒すシーンに使うのが、一番合っていると思います。


ウルトラ5番目の使い魔 第12話「過去の光、未来の光」は、こちら