今日はウル摩の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。



リッシュモンによって、怪獣エボリュウになってしまったワルド。
アニエスとミシェルはこれと戦うが、なんせまともに戦って勝てる相手ではないので、避けながら戦っていた。
だがエボリュウは電撃光線を放ち、2人は思いっきり食らってしまった。
これを見てすっかり上機嫌になったリッシュモンは、エボリュウにミシェルから殺すように命じた。
ミシェルは避けようとしたが、体が満足に動けず、とうとう踏み潰されてしまう。
もう駄目だと思ったそんな時、ミシェルは才人から聞いた昔話の事を思い出した。
このまま負けるものかと燃えたミシェルは、「クリエイト・ゴーレム」でアニエスもリッシュモンも、さらにエボリュウとミシェル自身もまとめてもみくちゃにした。
何とか無事だったが、再びエボリュウが襲い掛かって来た。
アニエスとミシェルは協力し、見事な連携プレーで遂にエボリュウを倒した。
すると、エボリュウは元のワルドの姿に戻った。
勝手に変身させられた事もあって、その怒りは凄まじかった。
エボリュウを失い、3対1で睨まれたリッシュモンは、何処かへ逃げて行った。
ミシェルは後を追うとするが、アニエスはワルドによって背中をやられてしまい、まともに動ける状態ではなかった。
ワルドはその場から立ち去り、アニエスは自分を置いて、リッシュモンを追うように言うが、ミシェルはアニエスを連れて、奴がいる方向とはまったく違う方向に走り出した。
2人はいくつもの戦いを通じて、実の姉妹のような強い友情で結ばれていたのだった。
何とか脱出できたのは良かったが、2人は「北斗の拳」のザコキャラみたいな連中に囲まれてしまった。
なんとそいつらは、ワルドの手下だった。
いつもならこんな連中どうって事もないが、怪我している今の2人にはキツかった。
だがそのピンチを、ある少年が救った。それは才人だった。
女剣士達もやって来て、アニエスとミシェルは無事救出されたのだった。
ちょうどその頃、リッシュモンは巨大なUFOを使って、トリスタニアを攻撃しようとしていた…。



内容は前回の続編です。
一応エボリュウを倒したのですが、僕は結局ワルドの姿に戻る事がないまま死亡するかと思ったのですが、そういう展開にはならず、ワルドは生存しており何処かへ消えてしまったので、ちょっと意外に思いました。
しかし、しぶといですね。
今の国賊共である民主党にも言える事ですが、悪い奴程生き残るものですかね?
リッシュモンは1人では何も出来ないようなヘタレ野郎ですが、UFOを使おうとしているという事は、今度はそれで破壊活動をするつもりなのでしょう。
それとどうでも良い話になりますが、アニエスとミシェルが悪に立ち向かう所を読んで、思わずプリキュアを思い出してしまったのは、僕だけでしょうか(笑)?↓



本当はアニエスとミシェルが、一緒に写っている画像にしたかったのですが、探しても中々ありませんでした。
かと言って以前使った事があるのを、また使うのははっきり言って嫌だし…。
ですが、この画像を見た時アニエス達の因縁を表すのに、ちょうど良いと思いまして、これを使う事にしました。
画像はやっぱアニメでしょ! ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第06話 「女王の休日」から。



画像はヒーロー★マテリアル ウルトラマンA コンプリート DVD BOXから。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-16